アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代半ばで、よく言われるのは、清楚系、男なれしてなさそう。話すとギャップがある、童顔(同じ職場の男性にもスーツを着た学生に混じっていた時に、真顔で学生と間違えられショックでした。コンプレックスです。)です。

婚活を始め、婚活パーティ・街コンなどにも参加しました。
・婚活パーティ
フリータイムがあるパーティー…フリータイムでジャンケンしてまで話したいと列を作られる時もある。
フリータイムがない参加男性と3分話し、また話したい人にカードを出すだけのパーティでは、1枚もカードがこなかったり、結果はまちまちです。
(両パーティとも、可愛い女性がおり、アプローチされています。)

男友達やこの半年間で出会ってその後食事に行った方は11人(だったと思います)で、全員から告白されましたが、皆イケメンではありません。

※結婚相手にイケメンを求めているわけではありません。
イケメンでも、かっこよく年齢を重ねれる人が極わずかである事は分かっていますし、フィーリングなどを重視しています。なので、この半年でイケメンに告白されたのはたった1回ですが、考え方が合わないと思ったのでお断りしました。
イケメンは可愛い子と付き合ってる場合が多いので、やはりイケメンではない方からしかアプローチされないという事は、「この程度なら俺でもいける」「同等レベル」「ブサイク」と思われているという事でしょうか?

叩かれそうな質問ですが、
上記のような考えなので、アプローチしてくる男性は、別にタイプじゃないし、好きでもないけど、押せば付き合えそうと思い、アプローチしてくるのかな?と、気持ちを疑ってしまうのです。
そこを、凄く悩んでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

・じぶんの作りかた(みせかた)


  --特定の相手にたいしてだけではなく
・相手の選び方、近づき方

これって、恋愛や結婚相手だけじゃなくて、友達やランチ仲間やサークルを選ぶ際とか、いろんな場面でありますよね。

それで、無理のない範囲内において、なるべく素晴らしくて、多くの人や場から選ばれる状態を作っておくほうが、人と言うのは生きやすいです。いわゆる、公私ともに素晴らしい場で活躍できたり、よく必要とされる人というのは、こういう「選ばれる状態を楽に作り出せる」人のことなんでしょう。

不細工とかイケメンという言葉がでてくるので、質問主さんは容姿に関心が高いのかもしれませんね。ええ、容姿がいい人っていうのは、この点楽なんでしょう。だけど、それはたんにその部分が幸せに結びつく上げ底の一つだっていうだけで、容姿がいまいちでも「選ばれる状態を楽に作り出せる」は可能です。たとえば、美意識に優れていたり、本をよく読んで知識が豊富だったり、落ち着いてものごとを判断できる知恵だったり。で、そういう人ほど、いちばん上に書いた2点でははずさないんです。

だんだんややこしくなってきました。なにがいいたいかというと、結局ある年齢まであんまりもててこなかったような人たちって、いちばん上の2点において、はずしているんです。自分の作りかたもまちがっていれば、相手を選ぶのも、近づくのもおなじ。質問主さんにいいよってきた人たちって、他の御意見にあるように、ちょっとお宅っぽいひとが多かったか、変わり者が多かったのでしょう。ただ、よくみるとそんなにひどいわけじゃない。でも、髪型とか、服装とかにもっと選びようがあるだろってかんじだったり、え?っと思う相手にアプローチしたり、思いこみが強かったりする。

なにがいいたいかっていうと、書き方がよくないのだけれども、質問主さんのいいたいことはまあ、わかりますよ。もてない人ほど、じぶんがみえていなくて、的外れだろうっていう相手を好きになったり言い寄ったりして、それが強かったりするんです。

だけど、いちばんに突っ込まれてしまうのは、そう書いている質問主さんにも、ある程度はそういう要素があるんじゃないのか、ということなんでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、「なんで、好みの男性がよってこず、ぜんぜんタイプじゃない男性ばかりから言い寄られるのか」ということでしたら、もう少し、外側の雰囲気をかえてみるのも一つかもしれません。
    • good
    • 4

>「この程度なら俺でもいける」「同等レベル」「ブサイク」と思われているという事でしょうか?


これはあんまり無いと思うよ?不細工な男性だって不細工なりに「自分の好み」な女性と付き合いたいものです。

>清楚系、男なれしてなさそう。話すとギャップがある、童顔
まあこの辺は誰かの回答にもあるけど、特定の層にはバカウケでしょうね。

不細工と質問者さんが評する人たちの「どストライク」な容姿なわけです。要するに。
そんな子を「この程度」とか「同等」とか思うわけないじゃないですか。
100%本気も本気。・・・まあその100%本気が返って女性から「気持ち悪い」っていわれるわけですが
まあそれは置いといて・・・

でも、その手の容姿はいわゆるイケメンつまりある程度垢抜けた男性から見ると好みじゃないわけです。
だから、質問者さんはイケメンに相手にされない。

まあつまり、単なる好みと見た目の問題です。だから基本的には見た目を変えれば解決します。
    • good
    • 7

きっと貴女が思っているそのままだと思いますよ。



自分で思っているほど可愛くない。でもきっと平均以上なんだろうな。

なんで、アプローチしてくる男性が全て「好きでもないけど押せば付き合えそう」と思ってるわけではないと推測される。
そこんとこは自分で見極めるしかないよね。

というか、相手がどう思っているかより、自分が相手をどう思うかのが重要じゃない?


健闘を祈る!
    • good
    • 3

> (両パーティとも、可愛い女性がおり、アプローチされています。



これは自分は可愛くない人たちのいる中から選ばれているわけではないというアピールですね。
可愛い女性のいる中でも自分が選ばれているということですか? 自分は可愛い=つまり面子の好みでない男性と同等と思われるのはダメ。 自分は可愛い=イケメンから告られるはず、でもこない。では私は可愛い範疇ではないの・・?って質問ですよね。 大丈夫です。 会場にもよりますがパーティーにはそうそうイケメンなんて来ませんから、可愛くないからあなたのいうブサイクがきたわけではないです。 最後のあなたの回答で合ってますよ。
    • good
    • 2

婚活でこの後、半世紀を一緒に暮らそうと思えばどんどんあたってくるのでは


きりくちないと相性が合うひと探し出せませんから。

25ぐらいの予定だとある程度のところで妥協し結婚。修行
理想を確認していると大変かもしれませんね。
    • good
    • 0

そうですね。

はっきりいえば男女ともに中身も外見もだーいたい同じ程度のレベルで収まると思います。というか、そのほうがお互いにとっても、また次世代のことを考えてもいいですよね。速水もこみちさんがブスを売りにする女芸人みたいなのを奥さんにしたら「え?なんで?」って思いますし、その二人の間に子供ができて母親似のブサイクになったら、「ほら、だからいわんこっちゃない」と思いますからね。

あとはまあ、ブサイク受けするってのもあると思います。要するにあれでしょ、アプローチしてくるのはAKBのファンみたいな連中ってことでしょ?
ああいう人たちって、好みのタイプの女性も似たようなものです。AKBグループはやたら黒髪ストレートが多いですよね。実際の女性は染めている女性がほとんどだし、あんなに長い髪にもしていません。だけどショートヘアの女の子なんてごく一部です。ショートで売れた篠田麻里子さんは、「ひとりくらいショートの髪の子がいたほうがいい。お前似あいそうだから、切れ」と命じられて嫌々切ったそうですよ。ショートヘアの自分の顔を見て泣いたんだとか。
なぜ彼女たちが判で押したように黒髪ストレートなのかというと、アイドル好きの男性にはそれが一番ウケるからでしょう。だいたい、他のアイドルグループもそうですよね。橋本ナントカちゃんも。

清楚系で男なれしてなさそうで、童顔なんていったらオタクウケの三拍子が揃ってるじゃないですか。もっと垢抜けたイケメンウケする見た目にする必要はあるでしょうね。私の勝手な思い込みですが、アンアンのモデルさんみたいなファッションは、オタクウケが悪くてイケメンウケするイメージがあります。モー娘。からアンアンのモデルに転職した子なんか、モー娘。ファンから「スレた女になっちまいやがって」「どうしてこうなった」と嘆かれてましたものね。
    • good
    • 1

フィーリング重視なら、「一番マシなブサイク」と付き合えばよかったんじゃないの?


11人も男がいて、その全員が「生理的に無理な顔」と「直感で合わないとわかるフィーリング」だったんですか?
    • good
    • 0

 外観は清楚系だけど、実際に話すとかなり男慣れているあなたにイケメン達はおじけづくんですよ。


 イケメン 「この子、異性については俺より格がうえだな。ちょっかいかけて位負けすると嫌だから敬遠しとこう。くわばらくわばら」
 一方、ブサイク連中は、玉砕覚悟で清楚なあなたにアタックしてくるんです。
    • good
    • 5

まぁ 好みの問題だからね^^;



もし質問者様が本気で婚活をしているのであれば
待ってたってダメなんじゃない?
好みじゃない人から 告白されて 嫌な思い?
というかそういう風に感じるのであれば
自分から自分の好みの男性にアタックしたら良いだけだと
思うんだけど。。。。
    • good
    • 1

実際、誰だってふられるのは嫌ですから、可能性がないと思う相手に告白はしませんよね。

だから、あなたに告白してきた人たちはもちろん、可能性がゼロではないと思ったから告白したっていうので、間違いはないと思います。

ただ、ひとつ忘れているんじゃないかと思うのが、日本人の容姿についてで、日本人女性は、世界レベルで見て、特別美しいわけではないけど、特に醜いわけでもないわけですが、日本人男性は、世界で一番醜いと言われるくらい、容姿はダメだということです。

ですから、容姿のいい日本人男性は、相当容姿がいい日本人女性にしか行き渡らなくて、そこそこ容姿がいい日本人女性でも、あまり容姿が良くない男性以下しか残っていないという事実を、受け入れなくちゃならないんですね。

で、逆を言えば、ブサイクな男性は、容姿はダメでも他に自信がある部分があるなら、そこそこ可愛い子を狙ってもいいという意識が当然あるでしょうし、だから、ブサイクな男性に告白されたからといって、同レベルのブサイクだと思われたってことでは絶対ないと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A