アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳にもなって彼氏ができるどころか告白されたことも男性から好かれたこともありません。
元々ブスで自分なりに可愛くなりたいと大学生になってから自分磨きを徹底して頑張った結果、友達からも可愛くなった、女の子らしくなったと言われることがかなり増えました。
でも何も変わりません。
元々男性からキモイとか悪口言われバカにされることが多かったので男性が極度に苦手です。
出会いの宝庫である大学でこれだからどうせもう一生彼氏できないだろうし諦めました。
ただ周りの彼氏いる率がすごくて周りに彼氏がいない子がいません。友達はみんな彼氏います。
みんなの惚気を聞く度に辛くて涙が止まりません。
なんにも努力せず彼氏欲しいと嘆いているなら努力しろと言われても仕方ないかもしれませんが、私はたくさん努力してきました。
なのにいつも好きな人には冷たくされるし1度も上手くいったことがありません。
私には恋愛の縁がない全くないみたいです。
私は男性が極度に苦手なので恋愛は無理みたいです。
もう辛くて生きるのも疲れました。
私は彼氏が出来る女の子より魅力も人間としてもダメってことですよね?

A 回答 (7件)

そんなに落ち込まないでください!マッチングアプリ始めればすぐに彼氏できますよ!共通の趣味とかで仲良くなれば上手くいくと思います!諦

めたらそこで終わりです!魅力は必ずあるのだから頑張りましょう!
    • good
    • 0

劣等感 執着


あなたの文章からこの2つを感じました。

外見至上主義と言われるくらい、現代は顔のことにうるさいし、露骨だし、私も傷ついたことがたくさんあります。

しかし、顔って、造形以外にも、人相が表れますよね。いくら美人でも、人相が悪ければ、私は綺麗な人だなと思わないと思います。反対に、顔は整っていないけど、いつも笑顔で優しい人にはとても惹かれます。

劣等感や卑屈さも、顔に表れてしまいます。また、彼氏が欲しい、といった執着も、なんとなく雰囲気に出てしまうと思うんですよね。必死感というか。

ですので、あなたがモテないのはブスなのではなく人相と執着が問題だと思います。

執着に関しては、本心でなくても「別に彼氏できてもできなくてもいいや」と考えておくことで捨てられると思います。

劣等感に関しては、まず自分をありのまま認めるところから始めましょう。こんな顔の自分でも、こんな性格の自分でもいい、ありのままでいいと認めることは簡単ではありませんが、これができるようになれば、少しは自分のことを好きになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今まで重ねた努力の中に「告白した」も含まれるんですか?


まさか待ってるだけではありませんよね?
世の中の彼氏いる女の子、全員告白「された」側ではありません。
あと、自分に合ったタイプの人を狙ってるのかどうか。やたら高い理想を掲げても、そんな相手はもう彼女がいるのが常ですから。

とりあえず努力を続ければいつか彼氏はできるし、
やめてしまえばずっとできない。
それは確かだと思います。
    • good
    • 1

ダメですね。


努力がたりません。正しくは努力の内容が間違っているのでしょう。
そう思う理由は、文面からも性格がブスであることがわかるからです。
貴方の周りの人全てを愛し、全てに優しくしてください。
見返りは求めてはいけません。

私であったらそんな女性を見逃すわけがありません。
    • good
    • 1

それこそ小学校や中学校では男女ともに美人とイケメンがモテます。


それから年齢を重ねると価値観が広がり、面白い人、賢い人、強い人、誠実な人もモテるようになります。
ブサメンやブスが恋愛対象になるのは、その次ってところです。

ただ自分は男性が苦手だけど男性から好いてくれってのは、身の程をわきまえないと。
そのレベルの男性になると、もはや中年の精神年齢です。
オジサマがお好きならチャンスはありますが…

また女性の自分磨きというのは男性から見るとどうでもいいか、場合によってはマイナスになることも。
女性の自分磨きの方向性ってだいたい同じだから、やってることは没個性化です。

とりあえず、自分を嫌いな人を他人が好きになれってのは無理難題。
周りを見て自分を卑下する人のそばにいると、自分まで惨めになるので。
    • good
    • 0

そうですね。

何をやってもダメ。
あなたの凝り固まった思考を全く違う思考に変えない限り進展はありません。
どうぞじっくり考えなおしてください。
先ずはそのネガティブ思考を変えることからです。
    • good
    • 3

自分で、たくさん努力した!と断言できて、


そして、飽きらめた!って言いきってるんだから、
他人からしたら、よく頑張った、でも結果が伴わないのは
どうしようもない、
でも、後悔はないでしょ。限界まで頑張ったんだから。

お疲れさまでしたー。としか言いようがありません。
オリンピック選手と一緒じゃん。
限界までやったけど、うまくいかなかった、、、、
そりゃ、しゃーない、でも「よくやった」
お疲れ様、しか言えることはないです。
それと同じです。

よく頑張ったね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています