プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいる人が羨ましいです。
21歳で彼氏できたことない女子大生です。
これまでずっと共学てしたが告白されたことも男性に好かれたこともありません。
自分の中でこれがとてもコンプレックスです。
元々奥手なのですが頑張ってアプローチしても女好きでモテる人ばかり好きになってしまうのでいいように扱かわれて終わりです。
好きになってくれる人もいないので私はこのまま一生彼氏できないんだと思います。
でも何もしてないわけではありません。大学生になり可愛くなりたいと思い頑張って周りからとてもお洒落で可愛いと言われるくらいにまで努力もしました。
それでも変わりません。
今も好きな人がいて奥手なりに自分からアプローチを頑張りましたが完全に女好きで私の友達の多くと関わりがあって話してる人なのでもう諦めるつもりです。
元々男性が苦手でしたが今回のこれでさらに男性が怖くなりました。
ほんとに恋愛に縁がありません。
まだこれからとかいいますが21にもなって男性から好かれたことが1度もないなんて人を好きになる人なんていないと思います。
友達はみんな彼氏いて私だけ完全に置いてけぼりです。
もう消えたいです。
いくら自分磨きを頑張っても自分からアプローチをしても私がダメな人間だから好きになってくれる人はいません。
カップルを見ると死にたくなります。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

>恋愛に縁がありません


そうですかね?
うまくいかないから、縁がない、、、
ホントにそうでしょうか?

実は、この先にすごく合う?人に巡り合う運命だから、
それまでの人とは全然うまく行かない、、、のかもしれませんよ。

>私がダメな人間だから
じゃあ、ダメなところを治そうよ。
努力はしてるんだろうけど、
まだ自分でダメだって思うところがあるんでしょ?
それが原因だって思うんでしょ?
だったら、まだまだ努力の余地があるってことじゃん。
まだ21歳なんだから、いっぱい時間あるよ。

>男性から好かれたことが1度もない
なんでわかるんですか?
相手の男が、意気地なし?で、
あなたのこと好きだったけど、告白とかできなかった
だけかもしれないじゃん。

いくら自虐しても、卑屈になっても、
何もうまくいかないし、変わらないよ?

自分なりに頑張ってんだから、
結果を焦って、ヤケをおこしなさんな。
大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメなところを治すというか多分もう全てがダメなんだと思います。
ダメなところしかないから彼氏できないんです。
普通に生きてたらずっと共学だったんだから1度くらい男性から好かれるはすです。私はそれが1度も無いんですから。
なんでわかるのとありますがわかります。
私に話しかけてくる人もいないし関わろうとしてくる人がまずいません。
誰も私に興味なしです。
いくら自分磨きして可愛くなっても好きな人にアプローチしてもなんの魅力もないから誰も好きになってくれないんです。
頑張っても意味ないんです。
どうせこのまま孤独死するんですよ…
悲しいです。

お礼日時:2021/12/07 19:26

いない人はいないですよね。



男性が告白しないとダメなんですか?

自分から気に入った男性に告白するでもいいような気がするのですが、女が告白すると株が下がるとかなんですかね。

単純に、そのまま様子を見るのがいちばん波風が立たないのですが、それがダメなら、ご友人に男を紹介してよとかなんでしょうね。

紹介なら、一度や二度はデートに行くでしょうし、横から見ている人は、デートしているから、恋人なんだと勝手に誤解するので、それで我慢するのは無理でしょうか?


容姿にしても、内面にしても、磨けば評価されるという簡単なものではないですよね。

私も、道を歩いていて、いい雰囲気の女性が通り過ぎたとしても、二度見するくらいで、いきなり後をつけて連絡先を聞いたりしませんよ。
(嫁さんにバレたら間違いないく殺されますが、その前に離婚されそうなので、したくてもやらないです。)

人生つまらないきっかけで、男女の交際ははじまるものなので、まずは身近な男性をおしゃべりを楽しんで、仲良くなった人に、彼氏がいなくても困っているので、誰でもいいから紹介してと頼んだら、何とかなると思いますよ。

理想の彼氏とかは、なかなか見つからないと思うのですが、まあ「どうでもいい人」とか、単に「いい人」ぐらいなら知り合えると思いますよ。

運命の糸は、質問者さんにつながっていないとしても、世の中や、人類を恨まないことですね。
    • good
    • 0

貴女の魅力に気付いてない男性が現れていないだけです。

    • good
    • 1

普通じゃないかしらね…



社会に出てからも出会いはあるし、まだ運命の人と出会っていないだけだと思いますけどね。

35歳にでもなってりゃ悩んでも仕方ないかな?って思うけど、まだまだこれからですよ!

焦らず自分磨きを頑張って。

安売りなんかしちゃダメよ!(^^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会人になってからじゃもう遅いです。
学生の恋愛と社会人になってからの恋愛じゃ違うんですから。
もう私は出遅れて売れ残ったんです。

お礼日時:2021/12/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A