アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のカップルが羨ましい

付き合って半年ほどの彼氏がいます。お互い大学生で、私は寮、彼氏は実家住みなので頻繁に泊まることはできません。またお互い忙しく、週に1回会えたらいい方です。
加えて、お互い初の恋人なのでかなり手探りでここまで来ました。半年のお祝いはなく、デートも基本行き当たりばったりでしたが、それでも満足していました。連絡が少ないことや、私の誕生日にバイトが入って電話だけになってしまったことも多少不満でしたが仕方のないことなので我慢してきました。

しかし最近ストーリーなどで他のカップルを見ると羨ましく思ってしまいます。付き合って何年も経つのに半年ごとにお祝いしたり、半同棲状態でもちゃんとしたデートに行ったりしていてとっても羨ましいです。彼氏さんが彼女をストーリーにあげていたり、毎日会えていることも記念日を大切にしてくれることも羨ましいです。比べてしまって彼は私のことが好きじゃないのかもしれないなどとも考えてしまい、これに今までの不満が重なって、1人で泣いてしまいます。

今まで私からその都度不満を言っていなかったことも原因だと思います。比べてしまう自分も嫌いになりそうです。今までは平気だったデートの形や連絡や会う頻度にも不満が出てきました。元々我慢していたのか比べて一時的に羨ましくなっているのかもわかりません。

どうしたらこの状態から抜け出せますか?私が原因なのにこの不満を伝えるのはダメですよね?初めての彼氏なので何もわかりません。

先輩方に教えていただきたいです。抽象的な質問ですみません。回答いただけたら嬉しいです

A 回答 (6件)

落ち込む原因が街で見かけるカップルではなく「ストーリー」という所が驚くとともに疑問に思います。


確かに主さんの言うようにマメにお祝いしたりデートしたりすることは楽しいことですが、それをネットにあげて見せびらかす行為は「誰のため」なんでしょう?
もしかして見せびらかすためにイベントをこなしているのではないでしょうか。それを見て不満に思い相手に八つ当たりする主さんは愚かだと思います。
誰のため、何のための「ふたり」なのでしょうか?
今一度考えてみませんか?

PS:初めての彼氏・彼女で何もかも最初から全て上手く行くわけがないと思いませんか?
それに、他人が何回どうしているかなんて比較は全く無意味です。
そんなことより、お互いを理解し大切に思えているかが大事です。
    • good
    • 2

お互い、大学生なんだし、好きな人がいて、会えるだけで、幸せって、思えたら、良いのにね。



私は、貴女の倍以上生きて来たけど、無理してどうする?って、思います。
大学生なら、大学生の恋を楽しんだら良いのでは?
皆さんのおっしゃるように、上を見てもキリが無いですよ。

社会人になったら、自由に会えるように、独り暮らししたら良いのでは?

私の大学の同級生で、寮を出て、独り暮らしをしたとたんに、妊娠してしまって、出産、退学しちゃった子がいました。
彼は同じ大学生だったけど、逃げちゃって、留年して、卒業しましたよ。

出産して、退学した子とは、連絡が取れず、やりたかったこともあっただろうに。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

解らなくはないけど、上見たらキリが無いって言うでしょ。


隣の芝生は青く見える。
でも実際の所は他人には解らない。

SNSなんてみんな良い事しか上げない。
良い部分を寄り集めたの見てもその裏に何倍も良くない事もあるかもしれない。
キラキラ投稿してる人が何も不満のない全てハッピーな生活送ってると勘違いしてませんか?

まあ別に不満があるなら話してもいいと思いますよ。
でも改善できないような事、たとえば彼が実家であなたが寮暮らしみたい類いは言ったところでどうしようもないかも。

それと、半年祝い。
そんなの男はどうでもいい、というか、半年で祝わないといけないの?って事を知りもしないし気付きもしないって男は多いかも。
半年って中途半端だし数えにくいしね。
1年なら同じ日付でキリが良くて分かりやすいけど、30日の月と31日の月があって、365日は2で割り切れない。
それをやってくれる男は過去の彼女に言われてそういうのやらないといけないんだ!?って気付いたんだよ。
もうすぐ半年記念だねー!何しよっか!って。
別に男方から提案しなきゃいけないもんでもないんだし、あなたから言えば良かったのに。

というわけで、女慣れしてなくて細かいところに気付いてくれない彼氏が嫌なら、
女慣れしててマメな男に乗り換えるってのも手ではあります。
べつにそれはそれで悪いことではないと思う。

ただ、その考えがエスカレートしてしまうと、
男が全て奢ってくれなきゃ嫌だ、車は高級外車じゃないと嫌だ、プレゼントはブランド物じゃなきゃ嫌だ、デートはオシャレな最新スポットじゃなきゃ嫌だ、年収はウン千万円ないと嫌だ!
って女になっていってしまう可能性もあるかもしれないので、注意して下さい。
キリが無いです。
    • good
    • 1

こんばんは



上を見ても、下を見ても、キリがありません。

比べる事自体がおかしいです。自分は自分・人は人です。

どうしても比べたいのだったら、天皇陛下とでも結婚しなければ、なりませんね。

また、今の彼氏を惨めに感じるのだったら、別れた方がいいです。彼氏に失礼です。
    • good
    • 0

比べてはいけないというコメントがつくかもしれませんが、比べていいです。

初めてならなおさら比べないとなにが理想の付き合い方かわからないと思います。
私も付き合った人は何人かいても一度もまともにクリスマスも誕生日も祝ってもらったことがありません。
せめて誕生日くらいいつもとちがうお店を予約して2人だけのお祝いをしてほしいのにまだ経験がなく悲しいです。
あなたの彼も初めての付き合いなら、はっきりこうして欲しいという理想を話さないと分からないと思います。
誕生日くらいはせめてちゃんとお祝いして欲しいとか、イベント記念日は大切にしたいとか。言わないとわからないですよ。伝えて2人で付き合い方を築いて行けばいいと思います。言ってもやってくれなければ冷める要因になるのはしかたないです。
    • good
    • 0

他のカップルと容姿容貌が変わらない。

性格も同じなら格差を嘆かれても致し方ないと思います。
貴方から彼氏に私に対しての不満がないかを先に聞いてみては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A