プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで彼氏に「かわいい」とか「かわいいな」とか「かわいいかよ」とか言われたらなんで返すのがいいんですかな!?
ちょっと返信に困ってしまいました…

A 回答 (5件)

知ってる!とかは?

• 0

ありがとう♡

〇〇君もかっこいいよ♡
って返す
    • 0

デレるんだったら、

『〇〇くん(質問者さんの彼氏さんの名前)だってかっこいいよ♡』
面白冗談にするんだったら
『あったりまえじゃんw』
『知ってるー』
ツンって行くなら
『うるさいなバカ』
『恥ずかしいことサラッと言うな!』
ノーマル
『ありがと』
質問者さんの素直な気持ちを伝えればいいと思いますよー!
    • 0

日本人は褒め言葉を素直に受け取れない人が多いと聞きます。

せっかく褒めてくれてるんだから、月並みに否定するのはオシャレじゃない。知ってる、では可愛げがなさそう。他の人はそう言ってくれないけど(仮に言われているとしても)あなたに言われると嬉しい〜、あなたに言われると鼻の低い私でも天狗になっちゃいそう、と彼氏に言われたから嬉しい〜を強調するのです。キザな文句が許せる関係なら、あなたの褒め言葉が最高の美容クリームだわ、ビタミン愛貰っちゃった、ユーモアのある返しが出来たら、彼も褒めて良かったと思ってくれるでしょう。サラッと言葉を受けたあとは、ごく普通の会話に戻りましょう。やはり、日本人は褒めたり褒められたりすることに慣れていないので、サラッと受けておく、笑顔を添えて、がお互いには良いのかもしれません
    • 0

「ありがと、とこが?」

「かわいいかよ」←何?疑問文?
    • 0