アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。

クリスマスも終わり、SNSには彼氏と過ごした友人や後輩の楽しそうな写真が一杯。一方私は帰省前の大掃除に必死です。苦笑

おなじ大学生なのに、なんでこんなに違うのかな、羨ましいなってずっと思ってます。

私は21年間彼氏が出来たことはありません。告白をしても振られたことしかないし、告白されたこともありません。

性格からして、すぐ人を傷つけたり、自己中心的だったりなど、なんで?!と思うような人にもちゃんと相手がいて、どちらかというと真面目に道を外さぬようにと考えて生きてきた自分には相手がいない…。

なんだか不公平に思えてきて辛いです。わたしも精一杯努力してきたし、明るさも可愛げもきちんと身につけられるように、がつがつしないようにやってきたのに…

いつか報われる日は来るんでしょうか…ずっと耐えて明るく過ごすようにしてきましたが、なんだかあまりにも羨ましくて、羨ましくなりすぎて、ずるいなって思う汚い自分がいます。

負けている気分になるのはおかしいとわかっていますが、それでも自分の中では劣等感です。

素敵な男性にはいつも先客がいる時代なので、わたしもちゃんと恋愛したりできる日は来るのか不安です。

このもやもやにアドバイスをお願いします…

A 回答 (6件)

大学って恋愛して淫らな事をするために行くのかしら?


違うと思うわ。勉強しにいくところよ。
何のために大学へ高い学費数百万払ってもらっていかせてもらってるのか、頭で考えてみなさいな。
大学で男と遊びほうけた女の子はろくでもないです。
会社入っても社内恋愛や枕営業に手を出したり、計画性のないできちゃった結婚して、どうしようもない淫乱な女の子が多いです。

そういう人を一生面倒みてやろうなんて男性いないとなかなか思いますよ。

真面目に勉学やアルバイトに励みましょう。
    • good
    • 1

私の妻は貴女の年齢で私と結婚しました。

20歳の妻に告白されて、

手料理で胃袋をガッシリ掴まれてしまい、妻の思い通りの結婚式を

あげました。でも妻は私に告白するまでは、貴女と同じで彼氏が居たことは

ありませんでした。妻曰く、自分の殻に閉じこもっていたら前には進めないと

自覚して私に告白してきたそうです。でも告白するまでは料理なんて全く

出来なかったのですよ。それが私と付き合い始めてから貪欲に料理を勉強して

私に毎週食べさせてくれました。それがなければ結婚していなかったかも

しれません。男は女性を見た目で判断すると言われますが、まったく違います。

やっぱり日本の女性らしい人を好むのです。貴女がもし料理がまだ苦手だと

思われるのであれば、自分なりに勉強して彼候補が出来た時手料理を振る舞って

みて下さい。男は料理の上手な手際の良い女性には憧れがありますので、

絶対に興味を持ってくれますよ。私の妻の友人も妻のアドバイスで料理を

彼に振る舞ったところ、今までとは全く違う反応で結果的に結婚まで行きました。

女性は見た目をよく気にしますが、普通でイイのですよ。無理して飾らなくて

イイのです
    • good
    • 0

私はオトコですが、彼女いない歴三十云年で、今の妻と出会い、もうじき早20周年。


とても幸せに生きてます。

出会いは「縁」だな、と思います。

恋愛って、「最後のひとり」に出会うまで、そのほかの人とは、全て上手くいかないようになってる、長い旅です。

旅はまだ始まったばかり。

あなたに似合う、「最後のひとり」さんは、今もどこかであなたに出会う時を待ってます。


あなたはあなたです。

世界でたった一人のステキなあなた。

決して負けてなんかいませんよ。

世の中の半分はオトコです。

クサらず、焦らず。
精一杯、今の自分をしっかり生きましょう。

・・・・もう21歳?

いいえ、まだ21歳です。人生は長いですよ。
    • good
    • 6

真面目に道を外さぬようにと考えて生きて来たからこその結果です。



その時さえ楽しければいいとガードをゆるくし、誰とでも寝るような子が若いうちはモテます。
そんな子の方が男からすると楽だから。すぐやれるしね。

でもね、そんな男に都合のいい、いらなくなったら捨てられるそんな彼女になりたいのかな?
今は学業頑張って、社会人になってから恋愛しても遅くはないよ。

それに本気で恋愛したり、結婚したりしたいと思っている男の人は真面目に生きてきた女性を選びます。
だから劣等感なんて感じなくてもいいのです。最後に幸せになるのはあなたみたいなタイプですよ。
    • good
    • 4

大丈夫です!


何だかんだで、絶対いつかはできますよ。
私も学生のころは振られてばっかりで、一生彼氏できなかったらどうしようって思ってたけど、できましたから。

今だから思うのは、逆に若い時はやりたいことがいっぱいあったから、恋人できなくて良かったのかもしれません。
仕事も忙しかったし。
恋人って幸せだけじゃないですよ。
喧嘩もするし、面倒なことも多いし、自分の時間も削られるし。

質問者さんは真面目な方みたいだから、もう少しして結婚を意識した付き合いができる相手を見つけた方がいいんじゃないかな。
今、みんな晩婚だから、若い時に付き合っても結婚までいかないで別れちゃう人も多いよ。
    • good
    • 1

彼がいると、望まない妊娠への恐怖と隣り合わせの生活をしなけれないけません。


今すべきことは、学業ではないですか?

社会人になって、妊娠しても良い環境になってから彼を作っても遅くは無いんですよ。

そして最大の問題は、「男が欲しい」時に出会う男性はろくな奴はいません。
「男に興味が無い」時に出会う男性が生涯の伴侶になるんですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A