プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【彼氏への不満の伝え方】

初めまして、私(20)には社会人の彼氏(24)がいます。
付き合ってもうすぐ3ヶ月なのですが、彼氏に対して色々と不満があります。

・付き合った頃は連絡頻度が高かったのに、今は1日1回のLINE
・彼から会いたい,電話したいなど言われなくなった
・なんでもいいよが口癖
・趣味と友達を優先しすぎる(女友達含め)
・ビデオ電話中、デート中に笑わない
・私にはお金をかけないのに、趣味と友達にはお金をかける。
・お泊まり中、暇なのか私の横でずっと友達と電話している

彼が私に冷めてきているのかな、と考えました。

しかし、冷めではなく慣れなのでは無いかと思う理由があります。彼は付き合って1ヶ月で私を家族に紹介し、今も相手方の家族と仲良くさせて貰っているという点です。(ご飯をご馳走して頂く,旅行に連れて行って貰う,実家に泊まらせてもらう…等)

彼は、私を手に入れた安心感からこのような行動をしているのでしょうか?何年も寄り添ってきた夫婦ではないのに……付き合いたてなのでもっと恋人らしい事をしたいです。

上に書いた不満を、どのように彼に伝えるべきでしょうか?正直に全て不安なのだと伝えても大丈夫でしょうか。

A 回答 (6件)

もし彼のこの行動が慣れだとしたなら、これが彼の本性でもあり恋愛観でもあるので重症ですよね。


慣れたからあなたといても楽しくないから笑わない、お金をあなたに使わなくても良い、あなたをほったらかしで通話をしても良いって、本当にあなたの事を好きならこんな事するかな?って思いますが…

親に紹介をされ、親との交流があるから慣れ、親との交流がないなら気持ちが冷めた、との判断ももしかしたら違うのかもしれないし…

全部をいきなり伝えるのは彼からしたら、そこまで不満が沢山あるなら別れる?と逆ギレするかもしれないので、あなたが1番気になるとこを最初は伝えてみては?

例えば最近君の笑顔あまり見なくなった気がするから、気持ちが冷めたのかな?って心配になった、って感じで伝えてみて、でもきっと彼が今は別れを考えてないなら濁して終わると思いますけど、彼がこの先やはり笑顔がないなら、一緒にいて楽しくはないのでしょうし、これが彼の本音と捉えて、あなたの不満を伝えて、彼の本当の気持ちを聞いても良いと思います。

ちょっとこれはあなたを不安にさせてしまうのですが…

私も付き合って数ヶ月で彼を親に紹介はしてます。
紹介だけでそれ以上の交流はないですが、私…
気持ちが冷めてます。
付き合ってみて何か違うなと言う点がいくつか出て来て、一緒にいても楽しいと思わなくて、電話も上の空になってます。
気持ちは冷めていてもまだ戸惑いはあります。
人としてはすごく良い方なので。
でも別れると思いますが…

あなたの彼が本当に慣れなら良いのですが、でも慣れが本性なので、それも困りますけどね。
彼の気持ちを探るためにも、あなたの不満を少し伝えてみても良いと思います。
向き合ってくれるなら解決なので。
    • good
    • 1

最近の女性は求めるだけで与える事をしないので不満を言われめんどくさければ別れるだけです。



貴女がしているのは与え合い求め合う物ではなく一方的に求め、不安、愚痴等の依存になっています。

彼は貴女の父親ではなく、貴女は彼の娘では無いので無償の愛情等はありません。
価値がない魅力が無ければ戦力外通告されるのは当然では?

最近の女性は相手の気持ちを考えたり惚れさせる努力をしないのに不満や愚痴は一人前に言います。
    • good
    • 3

社会人ですから、連絡頻度は1日1回あれば少ないとは言えないですし、遠距離でもない限りやたらと会いたいとかは言わないと思いますが。


でも他のことを加味すると、正直、もう冷めてるのでは?と思わなくはないんです。
一つ二つくらいならともかく、今あれこれ不満や不安を伝えても、それを解消する労力と気持ちを天秤に掛けられそうな気がします。

残念ながら、家族と仲良くしていることは証明にはなりません。
家族に「彼女も誘ったら?」と言われてそれを拒否すれば「どうして? 別れたの? なぜ?」となりますから、別れていないうちは「誘っとく」と返答することになります。
私の友人には、別れてからもそのご両親とだけは仲良くしていた人もいます。
ご両親に会うために元カノが遊びに行き、旅行も一緒に行ってしまうという不思議な状態で、元カレに今カノができ、友人には今カレができてからも家族と一緒に遊んでました。
    • good
    • 1

それは「冷め」です。



あのですね。うちの息子がそうなのですよ。交際して直ぐの彼女を家族に紹介します。家族のイベントにも呼びます。でも、直ぐ別れます。まず、一年もたないですよ。

交際一か月程度で、親にホイホイ紹介するってことは、そもそも真面目な男女交際じゃないんですね。友達紹介する程度の感覚なんです。
それは、その親が甘いからそういうことが出来るのであって、自分を親に守ってほしいからそうなのであって、あなたを大事にしてるかどうかとかは、完全に別物です。

なので、私はいい加減に、息子にカミナリを落としましたよ。次から次へと連れてくるな、これと心に決心した女性だけを連れて来なさい。

で、息子は言いますよ。本気だったら、向こうの親に挨拶に行く、行ってないんだから、そういうことだ。
うちに連れてくるのは、変な女かどうかを、親やきょうだいに見てほしいから、連れてくるんだ。変な女だったら、直ぐ別れる。
で、親としては、交際1ヶ月で、相手の親のところへホイホイ来る女性って、やっぱり変な女としか思えないのですよ。

で、結局のところ、あなたと彼は、たった3ヶ月ですよ。たったそれだけしか過ぎてないのに、あなたに夢中じゃないなんて、もうこれは無駄ですよ。不満を言うだけ、無駄です。
次行きましょ。
    • good
    • 0

・付き合った頃は連絡頻度が高かったのに、今は1日1回のLINE


・彼から会いたい,電話したいなど言われなくなった
・なんでもいいよが口癖
・趣味と友達を優先しすぎる(女友達含め)
・ビデオ電話中、デート中に笑わない
・私にはお金をかけないのに、趣味と友達にはお金をかける。
・お泊まり中、暇なのか私の横でずっと友達と電話している

まず、わたしが思うに上記の項目は言い過ぎ?かなとういうのもあるじゃないかな。要求しすぎかなと。

・付き合った頃は連絡頻度が高かったのに、今は1日1回のLINE
これはまだマシじゃないかな。最低一回返ってくるならよしとしてもいいかと思います。
また、数回欲しいならば、疑問で送ってますかね。疑問で送れば返ってくる可能性が高いのでは。
直接言うのではなく、そういった対応でまずは工夫してみては。

・彼から会いたい,電話したいなど言われなくなった
これはどうしょもないんじゃないかな。。。
つまりはこれはあなたが追っている立場ですから。
恋は押し引きですが、あなたがいまは押している状態ですので。


・なんでもいいよが口癖
これはいってもいいかもしれません。
確かに、なんでもいいよ。となるとやる気あんの???興味あるの???
って話です。

・趣味と友達を優先しすぎる(女友達含め)
これも言ってもいいかもしれませんね。
恋人である以上ある程度、独占権あり束縛するのが恋ですから。
ですが、し過ぎはダメです。やりすぎると失恋もありえますから。
慎重に考えて。

・ビデオ電話中、デート中に笑わない
笑わないw これは、、、
そのひとのキャラもあったりしますので。。。
あなたがなんか一発芸とかやって笑わせるとか。。。
それはオーバーにしても、なにかあなたがやって笑わせる工夫をしてみてもいいんじゃないかな。

・私にはお金をかけないのに、趣味と友達にはお金をかける。
これもいってもいいかもしれませんね。

・お泊まり中、暇なのか私の横でずっと友達と電話している
これもイカんですね。言ってもいいと思いますよ。
改善してほしいですね。これは。

っという感じに、まず、本当にいうべきどうか、あまり言い過ぎても失恋する可能性もありますから。まずは選別してどれを言うべきか考え、そして優先順位を決めてそれから言ってみる。
そんな感じがいいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
好き、というメッセージを添えて、プレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。
最初にしっかりとスタンスを決めておかないと相手の思うままになってしまう可能性もあると思います。ズルズルとすべてあなたが背負い込むことになってしまっては、大変なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!