アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はブサメン大学生。
今までどんな理不尽にも耐えてきた。

中学生の頃に女子のイケメンとブサメンとの対応の差に絶望し、人は配られたカードで戦うしかないと考え努力を最大限した。髪型や眉毛はもちろん、しゃべり方や身嗜みにも十分気をつけていたが、

辛い中学生活は続いた。

高校では中学よりも厳しい現実と向き合わなければならなかった。話したこともない女子から軽蔑されたりした。

男は内面が大事だと思い、誰にでも明るく接してきたつもりだった。

文化祭の日、俺は買い出しに追われ、他のクラスに遊びに行く暇は無かった。
後片付けも任され、すっかり夕方になり教室に戻ると誰もおらず、友人に頼んでおいた焼鳥だけが置いてあった。

オレンジ色に染まる教室で俺は、冷えた焼鳥を食べた。高校に入って初めて泣いた。打ち上げにも誘われず、そのまま家に帰った。

部活はとても楽しく過ごし、春になり先輩になった。後輩からは部活で一番優しい先輩と言われたが、言ってくれた後輩はイケメンの俺の友達と付き合っていた。

世の中には努力だけではどうにもならないことがあると理解し、良い大学に入ろうと猛勉強した。

そして第一志望の大学に入れた。

相変わらず女子の対応はシベリアのように冷たい。

しかしSという親友もできた。性格も明るく意気投合し、同じ運動サークルに入り、楽しい思い出もたくさん出来た。

Sはイケメンで女子からの人気も高い。
一緒にいるとその差を痛いほど実感する。しかしSを妬んだりしたことはない。

俺は去年の夏に初めて女性を本当に好きになった。同じ授業を取っていたAさんである。

性格がとても優しく、気配りができ、言葉遣いも丁寧な人だった。


ラインを交換したときは生きていて良かったと思った。

一緒に君の名はを観たり、食事をしたりした。

そして告白した。しかし振られた。

今は彼氏は欲しくない。今の関係のままが良い

と言われた。かなりショックだったがそういうことなら仕方ないと思った。

しかし、12月中旬に友達からSとAが付き合っていると聞かされた。

どうやらAさんがSに一目惚れして告白したらしい。
Sもまともな男である。外見だけ告白してくるような女性を今まで何人も振っている。恐らくAと相性が良かったんだと思う。

俺が告白したことは言わないようにとAには伝えた。Sと俺が友達だと知らなかったようだ。
Sにも俺は言うつもりはない。

AとSを恨む気持ちはない。だが何かが心のなかで引っ掛かる。

最近駅でAとSが一緒にいるのを見かける。

Sも段々遊んでくれなくなるだろう。

俺の人生は辛かった。しかし、今が一番辛い。
なぜ俺の人生はいつもこうなんだと思ってしまう。
理不尽な事があっても耐え続け、ひたすら努力してきた。

俺はこの現実と真剣に向き合わなければない時が近づいている。

とまあこんな感じに格好よく書きましたが、ただの嫉妬ですよね笑

でも少し休んだらまた頑張ります!!!

人生は平等じゃないですもんね笑

皆さんの経験談が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり金ですよね。

    結局女性はそこですよね。

    稼がなかったら捨てられる。

    勉強して良い企業入って死ぬまで働きます。

      補足日時:2017/01/29 13:51

A 回答 (5件)

1#です。


「結局金」とは少し違います。
「人間、総合力」なんです。

顔面偏差値が残念なら他で点数を底上げする必要がありますが、底上げするには稼げるようにするのが効果的だよってことです。

別に、超絶イケメンに整形でもいいんですよ。
モテないのが本当に顔が原因なら、これで確実に解決するはずです。
    • good
    • 0

私も見た目で相当な屈辱的扱いを受けてきました。

同じ思いの人を少しでも減らすように、子孫を残すなどの過ちをせぬようにしなければなりません。故にブサイクがモテないのは当然なのです。結婚して子供作っても幸せになれるわけがありません。
    • good
    • 11

かっこよく書きすぎ。


まだまだこれからでしょ?
次は、お金を稼ぎましょう。

もちろん、ここでもイケメンの方が有利ですが、勝ち目がないわけではありません。
常にイケメンより努力が必要なだけです。
それだけ。
    • good
    • 2

私なんて親友どころか友達も一人もいませんよ。


勉強できないし。
いじめもあって不登校だったし、高校受験も失敗したし。
クズな人生ですよ。
顔には恵まれてるけどね。
ブス専の女を探せばいいじゃないですか。女の数は山ほどいます。運命の相手が訪れるまで頑張ってください。
応援しています。
顔だけが全てじゃないって私が知っています。
    • good
    • 3

ええと、0勝1敗ってことですか?


諦めるには早すぎるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確には0勝6敗です。
でもAさんはもうこの人しかいないって思いました。
でも仕方ありませんよね笑

お礼日時:2017/01/29 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A