単二電池

やっぱ恋愛って男女問わず顔は中身より超重要じゃないですかね。
よく恋愛できない人へのアドバイスがありますが
•身だしなみを整えなさい→いざ整えようとすると周りから「何意識してんの?」と馬鹿にされモチベが下がる
•コミュ力磨きなさい→コミュ力磨いても顔が醜い人から話しかけられたら異性は怖がる可能性
•内面を良くしなさい→相手の顔が気に入らないと中身を知ろうと思わないのが殆どの人です。
•出会いを探しなさい→マッチングアプリや結婚相談所、お見合いなど顔写真が必要な場ではまず排除される。写真が必須ではない場にいっても異性は顔が良い人に集まっていく
また学生時代クラスの同級生の1人(顔は世間でいうブサイク)が、クラスメイトにピアノ習ってるのがバレた際に周りから「君がオシャレな服着てピアノ弾いてるの?w」「ピアノ下手そう」「君みたいな人がピアノ弾けるなら自分でもすぐピアノ弾けそう」などと、マイナスな反応されたので、顔が重要である恋愛でブサイク、ブスの人が恋愛したい意思を示すと↑の発言よりも酷い言われ方をされる可能性大です。
万が一誰かと交際できたとしても、周りからの評判が悪かったり、友人から「交際相手の写真見せて」と言われ写真を見せたら馬鹿にされるor変な反応されます。
他にも色々考えがありますが、昨今のSNSが起因によるルッキズム環境だと特に顔の方が重要だと思いませんか?長く交際するなら中身も大事になりますが、

A 回答 (11件中1~10件)

あと自分は色々な水の店にも行きますが、



どこでも人気がぶっ飛んで高いのは、
美人・美形が多いです

美人・美形で、性格も良い子は、めちゃくちゃ売れます
ブスとか容姿がイマイチな子で良い子は、あんまり売れないです

ので、男性は間違いなく女子の容姿を重視している、というのが分かります
これは複数店舗を長期通って、分かっています
人気のある子はほぼ美形です(性格も当然良い)

結婚のような、長期的で密度の高い付き合いだと、性格が大事なのは、仰る通りですが、
まず容姿が醜い・容姿が魅力的ではないと、「会おうとすら思わない」という感じになるでしょう

美人は男1000人から1人選べるが、
ブスは4-5人から1人選ぶ感じになる
    • good
    • 0

見たような質問ですが、入り口はそうかもしれませんが、それだけの人とは1ヶ月も持ちません、やっぱり最後は性格などの中身だと思います。

    • good
    • 2

そりゃ、異性に興味を持つのは外見からだと思います。


でも、顔ではないですねー。
顔がめちゃくちゃ美人・可愛い女性でも、。
清潔感が無い。姿勢が悪い。身体が弛んでる。オシャレに無頓着。など、無理です。
逆に、その4つがちゃんとしてる人は、顔が悪くても興味持ちます。
外見って、顔の良し悪しではありませんよ。
ようは、自分磨きをしているかどうかです。
だから、外見は大切なんです。
自分磨きくらいしろよって感じですね。
    • good
    • 0

何度か同じ質問をされているようですね。



例えば? 貴方に不快な思いをさせた人とは恋人になりたくないですし、その様なことを何時までも恨み続けている人も執念深いと感じます。そして「もしもそういう方々の容姿が良ければ」間違って引っかかったかもしれない」と思いますし、そういう成り行きを怖いと思います。

「そういう人達同士でやってもらって、自分は普通の人と
 仲良くしたいです」

と素直に思います。

容姿より中身というのは「最初の足切り」であって「これに対して反論をする人」を避けると良いよ?というアドバイスなんです。これを一般に流行させれば「トラブルを避けられる」という賢い符丁(暗号)だと思いましょう。

なので「容姿のほうが中身より大事だ」と主張する人は「容姿の悪い普通の人」よりモテないのです。

これがあるために「中身が大事」と言わざる負えないわけです。全ての人から嫌われる主張というのがあります。その禁断の領域に敢えて踏み込む理由はありません。八つ当たりをしたいというのであれば、その様に素直に言ってくれればサンドバックになりますから。収めましょうよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

左右対称性や肌感、各パーツの機能性、骨格は、良好な遺伝子と関連するので、本能的にも魅かれるものだとは思いますが、


自分がイケてれば相手にそんなに求めないと思いますよ。
もちろん、顔が良いだけが取り柄であれば顔の良い彼氏・彼女を作ることで見栄を張る必要が出てくるかもですが・・
    • good
    • 0

一つぐらい自分でやってみてから言えば?


これ読むと、全部やる前からそんなの無駄、と切り捨ててますよね。
この質問も回答にケチつけるだけで聞く耳はないのでしょう。
あなたが誰にも相手にされずダメダメなのはそういうところです。
    • good
    • 0

ついでに、



「顔が大事ですね?」と質問すると「いや中身だ!」という書き込みが増えて、
「中身が大事ですね?」と質問すると「いやルッキズムの国です」みたいな書き込みが増えます

とにかく質問者をdenyする内容を書き込もうというくだらないプログラムが働くのです
人間てしょーもないね
そしてほぼ全ての言動が予知できるのです
「やっぱ恋愛って男女問わず顔は中身より超重」の回答画像5
    • good
    • 0

容姿なんて良くしたいのなら、いくらでも整形で簡単に良くなる。



しかし、いくら容姿が良くても中身がダメなら、瞬く間に関係も終わる。

最終的には中身なのです。
    • good
    • 2

なんで言い訳探してるの?


顔は個人の好み中身は重要でしょ
顔は重要ではないね
まわりを気に過ぎだよ
    • good
    • 1

女は特に顔


ブスとかデブが男連れてるのは大阪の南しか見たことない
京都や東京のアベックは女は美形ばかり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A