電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直、モテるのでガッついていない受け身男性だと、自負している方にあえてアドバイスをいだだきたい! そんな中でも気になる&彼女にする女性と、相手にしない女性の差はどこですか? また、数々のアプローチの中でも好印象やグッときて実際に付き合った女性の性格や容姿や行動などのエピソードや、アドバイスが有れば教えて下さい。 私はそんな彼に恋をして悩む者です。

A 回答 (6件)

>「モテるのでガッついていない受け身男性だと、自負している方」


では、無いのですが・・・・。
これじゃ説得力無いかなァ・・・。
(^^;ゞ
そんな奴が、昔、職場の同僚にいました。
まあ、顔はソコソコなのに、なぜか、男にも女にも人気がある。
勿論、か~な~り、モテル。
私から見れば「嫌な奴」でした。
(・・・負け犬の遠吠え・・・ワォ~・・・(^.^;
正直、最終的に(書いて悪いけど)そんな美人でもない、職場の同僚のフツーの女性と結婚しました。

なぜ、その女性を選んだか理由を聞くと、最初は、そのモテる男、
頭っから「無視」されたそうなんです。
それで、モテルと自負してる男ですから、却って気になったんですネ。
(^m^)
職場では、モテル男の方が立場が上なので、
「今度、食事でも一緒にどうかな?」
と誘ったら、これ又、ケンもホロロに「お断り」されたそうなんです。
(^3^)
「こいつ・・・、小生意気な女だなァ・・・」
と、モテル男から見れば、第一印象は最低に近いモノ、だったそうです。
しかし、仕事はキッチリこなすし、しっかりしてる。
気になる存在になって行ったそうなんですネ。

「人の好み」や「出会いの形」は様々です。
先ずは、その「彼氏の気になる存在」に成るコトでしょうか。
「どうやって?」と聞かれると、難しい・・・。
(^^;
でも、モテル彼氏で、ガッついてないなら、在り来たりのアタックは「ゥザイ」と思われるダケかも知れません。

「頭脳戦」に切り替えてみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。 まったくうなずく事ばかりで、私の周りにも同様な例がありました。モテる男が最終的に選んだ相手が、かなり普通だった事。やっぱり理由が知りたくて(失礼ながら)双方に話を聞いてみたら、同じ様な回答でした!彼女の方はやっぱり中身が素敵なイイ女でした。そうなれる様に頑張ろうと思います。少しづつですけど(;^_^A

お礼日時:2009/04/15 07:32

あなた自身が周りにいる恋愛対象になりえない男性からどんなアプローチになるか考えてみてはどうでしょうか?



何をしても好きでないものは好きになれない?かどうかも含めてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 まったくそのとおりですね、立場を変えて考えてみます。

お礼日時:2009/04/15 07:13

やっぱり普段の態度や性格、人への接し方、容姿など見られてると思いますよ。

近づいて来られたら視界には入りますから、どういう人か確認するものではないでしょうか。
いろいろな人を見比べて性格なども分析して、これはいい子だなとか気が合う子だなとか、こいつは性格悪そうだなとか判断すると思います。
でも彼女にしたい女の子は最初のフィーリングで大体決まってるのではないでしょうか。
男の年齢にもよりますね。
20ぐらいなら顔とスタイル・服装・笑顔・明るさなどで決めるでしょう。
30くらいなら自分と合いそうな人を選ぶでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにフィーリング大切ですね、どんなにタイプでも間の合わない人いますから…。 男性の年齢による差についても興味深く拝見しました。でもミョーに納得です。

お礼日時:2009/04/15 07:17

自分だけにあてはまるのかもしれませんが、基本的にメールはあまり返さないのでメールでアプローチされてもめんどくさいだけです。


だから、
・電話でアプローチすること
が大切かと思います。
もちろん何回もかけないこと。
電話して出てくれたら、楽しく会話して
「楽しかった、ありがと、忙しいからまたね!」みたいに自分から電話をあっさりきりましょう。もちろんそのあとすぐにメールしてはいけません。
私より前にコメントされている方がおっしゃってる通り、がっついている印象を与えてはいけません。
むこうから切られるとちょっとさみしくなって「もうちょっと話したかったな」と思います。
そこから気になりはじめ。。。

ただし
・電話が嫌いな人には通用しません。
・まるっきりタイプじゃない女の子から電話きても嬉しくありません。

この点注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにメールは超簡潔な返答のみが多いし、電話の方が直接的で有効の様です。嫌われない程度にアプローチしたいと思います。

お礼日時:2009/04/15 07:21

人から好かれると悪い気はしないですよね。


まったく意識してなかった相手でも好意がわかれば多少は意識するようにはなるかと思います。
容姿や性格の好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが
彼氏の好みをそれとなく聞いてそれに近づくよう頑張ればいいんじゃないですか?
彼氏がスリムが好きならダイエットするとか派手好きなら派手になるとか
外見も内面も彼氏好みの女になれば間違いなく好感度はアップしますし
それが自分のために頑張ってるとわかるとさらに嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しつこくならないように、適度なアプローチで頑張ってみます。

お礼日時:2009/04/15 07:22

>そんな中でも気になる&彼女にする女性と、相手にしない女性の差はどこです>か?


 その人の容姿が自分のタイプであるかどうか。
 しつこくない人が良い。
 きゃあ!とか言ってる人はキツイ。
 「別にあんたに興味ないよ」って感じの人が気になる。

格好いいのにあんまりもてない人なら押せばころりです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来るかどうかわかりませんが、あまり興味津々な態度で接するのは止めようと思います。加減が難しいですが頑張ってみます。

お礼日時:2009/04/15 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています