ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私の周りには断られるのが怖くて絶対に自分から好きな女性を誘えない
と言っていた男性が何人かいます。

私はどんなに草食系とか言われている人でも
本当に好きだったら「例外的に」頑張るのかなと思うのですが
どうなのでしょうか?

それとも、どれだけ好きでも同じなのでしょうか?
むしろ本気で好きなほど行動できないというのもありそうですが…。

もし相手の女性も自分から行動しないタイプの人だったら
永遠に進展しませんよね…。

自分から誘えない男性はどうやって恋愛を進展させるのでしょうか?

いろんなご意見をいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答を頂きありがとうございます。

    よく男性心理を書いてある記事に
    「男性は好きになると言わずにいられない」から女性は待っていたほうがいい
    みたいなことが書いてあるので

    「好き」ぐらいでは誘えないけど、
    「そうとう好き」になったら流石に誘うのかな

    と思ったのですが皆様の回答を読んで
    そうでもなさそうだなと思いました。

    大変参考になりました。
    どうもありがとうございます。

      補足日時:2015/10/20 13:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>もし相手の女性も自分から行動しないタイプの人だったら永遠に進展しませんよね…。



お互い「行動しない」のであれば、そうなりますね。
例外があるとすれば、周りの人たちの「勝手な」働きかけ。


>自分から誘えない男性はどうやって恋愛を進展させるのでしょうか?

何かしら行動すれば、誘うことなく、ある程度まで恋愛を進展させる方法は色々あると思いますけど。友人に協力をお願いして、、というのもその一つです。あるいは嫌な言い方ですが、相手から誘ってくるように仕向けるというのもあります。

>私はどんなに草食系とか言われている人でも本当に好きだったら「例外的に」頑張るのかなと思うのですがどうなのでしょうか?

草食系って、別に肉食いたいけど、無理して草食べているわけじゃないし。だから、草食系=断られるのが嫌でアクティブになれない人ってわけじゃないと思うけど。

それにその考えは、悲しい結果になる場合があります。

あなたが女性で、好きな人が穏やかで人当たりが良い。
そういう部分が好きだった。

その人があなたのことを好きになり、あなたに対して積極的になった。
その時点で、その人はあなたに見せる面は、あなたが見せる好きな面とは違う、、つまり別人みたいになり、自分以外に見せる面があなたが好意を持っている面となる、、そんな場合があります。

理由はなんであれ、なにかしら行動(何もしない、、も行動の一つ)すれば、それに伴って、結果が出ると思います。それは受け入れなければなりません。ならば自分の思うようにやるしかないだろうな、、って思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに普段おとなしくて自分から積極的に出れない人が
例外的に頑張ったら
その人も無理しているし
女性側も本来の姿ではない相手を好きになったりするということですね。
目からウロコでした。

最近は女性が積極的になってきていますし
自分から言えないタイプの男性はそのままでいいのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:03

そういうタイプの人で恋人がいるケースは、大体友達から無理なく進展するケースが多い気がしますね。


まずは普通に喋れる環境じゃないとどうにもこうにも。
趣味の接点などがない場合は、どっかでバクチしないといけないので、進展することなく終わる感じ(周りから見てるとむしろ始まってもいないのだが…)

あとは、年齢的な焦りが本人に勇気を与えるとか、横から好きな人をさらわれ続けて耐えれなくなって頑張るとか、とにかく何かしら外的刺激がないと無理め。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

会社の人で、女性の方から色々と心を開こうとしてきて
結局付き合って数年後に結婚したという人がいます。
彼女じゃなかったら結婚してなかったといっていました。
(その男性は、かなり引っ込み思案な感じの人です。)

彼らは飲み屋で知り合い、それが共通の趣味みたいな感じです。

こういうケースもあるんだなと感心して聞いていたのですが
共通の趣味などから少しづつ仲良くなって、
気がついたら自然に受け入れられていて
いつもそばにいる感じなのでしょうか…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:22

お見合いをさせるしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いしても、自分から連絡とかしなかったら
相手の女性は気に入られなかったと思いそうですね。

頑張って意思表示して欲しいものです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:17

日本男児たるもの女を求めて軟派なことはしません。



ドッシリ構えていれば女の方から寄ってくるものです。

本来ならば年頃になれば親が見合いをさせるのが当たり前です。

晩婚や恋人いない歴=年齢なんてことにはなりません。

日本の伝統を守らない人が増えて困ったもんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の親の世代は結婚しているのが当たり前でしたが
今は結婚することが難しい時代になりましたね。

あんまりお見合いの話って聞きませんが
その代わり自分で婚活して相手を探している人が増えた印象です。

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:15

私の知っている人で、そういうかたが


います。
好きな女性に気持ちはあっても
自分から話しかけられない、というの
です。顔にも出さないため、たとえ
両思いでも成就しませんよね。
女性は、自分からガンガン行く人は
少ないため、勿体無いと思います。

私の知ってる人はモテるタイプの人で
すから、よく女性から話しかけられて
います。その中で、気のない人には
期待を持たせない態度で接している、
タイプの人には、それ以降は頑張って
話しかける、と言っていました。

モテることを自覚はしているようです
が、謙虚であまり女性に自分からいかな
いため、余計にモテているようです。
(計算でもないようです)

モテない人は、やはり自分から行かない
となかなか難しいのではないでしょうか。

今は不景気で全体的な年収の低下も
少なからず影響していると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、モテるタイプかそうでもないかによっても異なりますね。

モテるタイプは自分から誘わなくても
相手が言ってくるから待ってるというのはありそうですね。

でも顔にも出してくれなかったら、
超能力者が霊能者でもないとわからないかも…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:13

たこおじさんです。



おじさんはジムに通っています。
そこで30代後半、40代男性で、その歳まで全く女性に縁が
ない人が何人かいます。いい人なのですけどね。
共通することは、いい人であっても覇気がなく、おとなしい
印象を受けます。
自分からは積極的には人と交わることをしないですね。

おじさん、聞いたことがあります。
「女の人は好きなのか」とね。みんな「好きです」というのです。
「好きならば、どんどんいけばいいじゃないよ」というと
「恥ずかしい」と、いうのです。

「恥ずかしくても、いくときはいかなければいけないでしょう」と
いうのですが、「ダメだ」と、いうのです。
でも話を更に聞くと、女性とはセックスをしたい」という気持ちは
あるのです。
いい人ではあるけど、女性ときっかけをつかむとか、
話かけられない男というのも、何歳になってもいけない男というのは
一定数いるものです。

女性を獲得するには、恥をかいてナンボのところがあるものですが、
それができないのですよ。そういう人たちはね。

こういう人達がまだ10代後半とか20代前半であれば
女性からみてウブでかわいいと思って女性側から積極的に
いけば、その恋も成就するのでしょうが、ある程度年齢がいった
場合は、女性のほうからも、好きな女性のひとりでもいけない男では
ダラシナイという評価になってしまうのではないかな。

でも、ダメか、こういう人達はもとから女性に苦手意識を
もっているのが多いしね。
もったいない話ではあるのですけどね。

>本当に好きだったら「例外的に」頑張るのかなと思うのですが
どうなのでしょうか?

いけない男はいけないのですよ。そういう勇気というか
自然に湧き上がる気持ちを行動にうつすことができないのですから。

>むしろ本気で好きなほど行動できないというのもありそうですが…。

こういう男もいるのですよ。
好きな女性が心のなかにはいるのに、ライバルが現れても
自分からは行動できずに、ライバルに自分の好きな女性を
もっていかれしまう男もね。
よーし、ここ一番負けてもいいから、そのライバルと勝負しよう
という気持ちになればいいのに、それをしない。
女性が苦手というより、覇気がないほうになってしまいますよね。

恋愛なんてある意味、サバイバルゲームみたいなところもありますのでね。
気持ちが強いほうが勝つのですよ。
いい女を獲得するには、それなりに気持ちが強くないとね。
相手女性を想う気持ちもね、強くないとね。

>もし相手の女性も自分から行動しないタイプの人だったら
永遠に進展しませんよね…。

しませんね。互いにそうであればね。

> 自分から誘えない男性はどうやって恋愛を進展させるのでしょうか?

相手がこういう男とわかって、その女性からいくしかないでしょうね。
仮に成就したところで、女性のほうが途中から物足りなくなって
お別れになっていくのではないですか。

恋愛と結婚とは違いますので、こういう男の人が結婚でもしたいなと
そう思ったときには、結婚相談所に頼るしかないのではないでしょうか。
こういう男性でも、収入がたくさんある人であれば、そしておとなしいし
結婚したいと思う女性もいることはいますよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。

そういえば以前婚活していたときに話した人は
自分から積極的になれないからこういうの利用してるんだと
開き直ったようにおっしゃっていて
それはそれでちょっと違うような気もしたのを思い出しました。

確かに気持ちの強い男性が女性を勝ち取っていくというのはあると思います。
そしてやはり積極的な人とそうではない人ががいた場合
積極的な方に女性の気持ちは動いてしまうかなと…。

恥ずかしい気持ちとか、断られたら傷つくとかというのもわかりますが
男性にはもう少し頑張ってもらえたら嬉しいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:09

進展出来なくそのまま恋愛未経験・未婚の方ってだから多いのでしょう。


それと草食系はそもそも好きって思いはあってもめんどくさがりだから
自分から言わず恋愛に到達することはないでしょうね。

男女に関係ないと思いますが自分から誘えなくてもメールやラインがあるので、最近だと付き合うのも別れるのも直接言わない人が多いから・・・こまりものでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人の男性は、好きになったら連絡すら自分からできないそうです。
私が相手の女性だったらむしろ嫌われたかと思ってしまいそうです…。

大事な話は直接会ってしたいものですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 13:57

私の場合高望みはしてないと思うけど、誘った場合必ず破たんしてしまいます。


デートくらい何とか誘えますから途中が長くなりがちでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートに誘えるくらいなら十分素晴らしいです!
自分から連絡すらできない人もいますから…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 14:23

結局パターンとしては


1:恋愛できないまま
2:女性の方が積極的(周囲がお膳立てしてくれる)
3:何とか壁を乗り越える
のいずれかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3:のパターンがどのくらいあるのかなと思って質問させていただきました。
本気で好きだったら壁を乗り越えられるのかなと思ったのですが
そこまで頑張れる男性は少ないのかな~と思ったり…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 13:54

>自分から誘えない男性はどうやって恋愛を進展させるのでしょうか?


恋愛に発展しないんでしょ。
運良く相手が積極的だったりすれば、リードされる形で進展するかもしれないけど、そうじゃないパターンもいっぱいある。
だからずっと独身だったりする人もいるし、両親とか親戚がお見合いって手法をとったりするんじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が自分に好意を持ってくれて、
なおかつ積極的な女性である場合というのはすごく少なそうですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/20 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は本気で好きになったら絶対、勇気をだして誘うものなんですか?

男性は本気で好きになったら絶対、勇気をだして誘うものなんですか?

男友達とその話題になりまして、『行動しないのは結局はそれほど本気でスキではないからだ』

という意見と、『いや、男性は結構プライドが高い、そのわりにビビりだから

本気ならなおさら、結局的に誘えない(告白できない)』

という二つの意見でもめました。


みなさん、どう思いますか?

人それぞれ・・・という一般論は重々承知です。

Aベストアンサー

そうですね。
誘う価値があるかどうかは考えますよ。

つまりリスクとメリットを比較します。
その結果、「メリット>リスク」の場合誘います。

ただ、注意しなければならないのは、「メリット>リスク」
には二種類あることです。つまり、
1)断られても別にどうってことないから誘う
2)断られたら大きく凹むが、うまく行った時の喜びが大きいから誘う

わかりましたか?

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q自分から誘うのが苦手な30代男性に聞きたいです。

・タイトル通りなのですが、好意のある女性を誘いたいのだけど誘えないって気持ちはありますか?
・自分からはメールせずに、相手の女性から1週間ほどメールがこなかったらどう思われてると感じますか?
・相手から誘われなかったらどうしますか?

人それぞれだと思いますが、よかったらお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誘いたいけど、誘えません。
まず誘って相手が迷惑だったりするのかな?とか考えるし何より断られて自分が傷つくのを凄く怖がってます、それ以前に誘った経験がないのでどうやればいいのかなとか考えますし、楽しんでもらえる自信も経験もないので、嫌われるんじゃないかとか凄く怖いです。
普通の人が1mの高さから飛び降りるくらい楽勝なのに対し誘えない人・話し掛けれない人は1mが10mにも100mにも見えます。

メールは頻繁に送って来てくれていたものがパッタリ来なくなったら、嫌われたんじゃないか思います。
自分から送ることはめったにないのですが、返信が無い場合も あ、嫌いなのかな? 相手にしてもらえないんだなとか思います。

相手から誘って貰えないのは、どのくらいの仲なのかによりますが、普通の友達なら誘って貰えないのが普通と思います。

あなたが気になってる人ならガンガン誘ってあげて下さい、どんどん話し掛けて下さい。
相手からの誘いはかなり仲良くなってからというか付き合っているくらいにならない限り期待しない方がいいんじゃないかと思います。

Q自分からは誘わないけど、誘われたら断らない男。

こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。
その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。

ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。
私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。
だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。
一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。
帰り際に「また行きましょうね」とは言ってくれますが、具体的なお誘いはないです。

ちなみに、秋には他に気になってる人がいるって言ってましたが、冬にもう一度聞いたら「その話は忘れて」って言われました。

私は「今のところ好きな人はいない」って言ってあります。
「好きな人いないんだよね?」って何度か彼に確認されますが、本当にそれだけで後はとくに何も言ってきません。

ちなみに彼は2歳年上、今まで女の人と付き合ったことはないそうです。
でも、決して不細工とか性格が悪いとかではなく、部活のテニスに打ち込んでたから恋愛のことは考えていなかったそうです。
頭もよく、有名大学の理系学生です。
実際モテると思います。
女友達は多いそうで、よく部活のみんなで飲みに行ってるって言っています。

彼は私のことをどう思ってると思いますか?
推測でも構いませんのでご回答よろしくお願いします!

こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。
その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。

ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。
私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。
だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。
一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。
帰り際に「また行きましょうね」とは言ってく...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
なんかたまたま質問が目に入りたまたま男性のタイプが自分と駄々かぶりだったので私の意見として聞いて頂ければと思い書き込みさせて頂きました(´・ω・`)ノ

はっきりいって自分もその男性と全く同じタイプです。
元々ファッションモデルなどもしていたので顔もそこそこ??だと思いますし、女の子からも元にそれなりにもてたりしてました。
しかし自分から女の子には積極的にはいけませんでした。
私の場合は自分の顔に強いコンプレックスがあった為、怖くて女性に積極的にいけないのが理由です。
「俺から誘っても・・・」
「もし断られたら・・・」
「嫌って言われたらもう今まで見たいにはなせないかも・・・」
ネガティブに考えたらきりがありません。

しかし女性友達は結構いました。
ほんとに「友達」って関係なので別にエロイことをするわけでもないですし飲み・遊び仲間って感じでした。
気さくに話せてつるんでて楽しかったですし、遊びに誘うのも気楽にできます。
しかしいざ恋愛対象と見る子が現れるとその子に対して「デート」や「二人で」みたいなカップル的キーワードを全くいえなくなります。
「もし拒否的な反応が返ってきたら」など悪いことを思い断られたときのダメージに耐えれないと思うから怖いんです。

簡単に言えば勇気がないんですよね

しかし考え方次第で別に男性から告白しないといけないとか女の子にアピールしないといけないとかいう時代じゃないですよね。
女性からだって好きなら好きといえばいいだけの話だと思いますけど。

自分も現在彼女がいますが告白は彼女からしてきました。
私が鈍感すぎて相手の気持ちに気づいておらず「私からいわないとこの人絶対気づかない!!」って思ったらしく相手からいってくれたみたいですが。
私は口ではやっぱり好きと言えません。
恥ずかしくてとてもじゃないですが無理です。
言葉でいえない分記念の指輪などに気持ちを刻んで渡しています。
彼女はそれを見て気持ちは伝わっているよっといってくれます。

感情の伝え方はきっと人それぞれだと思いますので質問者様自身の気持ちをぶつければそれでいいんじゃないでしょうか。
後はどうころんでも相手次第だと思います。

とりあえずその彼は相手からいってくれる事はよほどのことがない限りないと思います・・・。

こんばんわ。
なんかたまたま質問が目に入りたまたま男性のタイプが自分と駄々かぶりだったので私の意見として聞いて頂ければと思い書き込みさせて頂きました(´・ω・`)ノ

はっきりいって自分もその男性と全く同じタイプです。
元々ファッションモデルなどもしていたので顔もそこそこ??だと思いますし、女の子からも元にそれなりにもてたりしてました。
しかし自分から女の子には積極的にはいけませんでした。
私の場合は自分の顔に強いコンプレックスがあった為、怖くて女性に積極的にいけないのが理由です。
...続きを読む

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング