dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。
その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。

ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。
私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。
だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。
一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。
帰り際に「また行きましょうね」とは言ってくれますが、具体的なお誘いはないです。

ちなみに、秋には他に気になってる人がいるって言ってましたが、冬にもう一度聞いたら「その話は忘れて」って言われました。

私は「今のところ好きな人はいない」って言ってあります。
「好きな人いないんだよね?」って何度か彼に確認されますが、本当にそれだけで後はとくに何も言ってきません。

ちなみに彼は2歳年上、今まで女の人と付き合ったことはないそうです。
でも、決して不細工とか性格が悪いとかではなく、部活のテニスに打ち込んでたから恋愛のことは考えていなかったそうです。
頭もよく、有名大学の理系学生です。
実際モテると思います。
女友達は多いそうで、よく部活のみんなで飲みに行ってるって言っています。

彼は私のことをどう思ってると思いますか?
推測でも構いませんのでご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんわ。


なんかたまたま質問が目に入りたまたま男性のタイプが自分と駄々かぶりだったので私の意見として聞いて頂ければと思い書き込みさせて頂きました(´・ω・`)ノ

はっきりいって自分もその男性と全く同じタイプです。
元々ファッションモデルなどもしていたので顔もそこそこ??だと思いますし、女の子からも元にそれなりにもてたりしてました。
しかし自分から女の子には積極的にはいけませんでした。
私の場合は自分の顔に強いコンプレックスがあった為、怖くて女性に積極的にいけないのが理由です。
「俺から誘っても・・・」
「もし断られたら・・・」
「嫌って言われたらもう今まで見たいにはなせないかも・・・」
ネガティブに考えたらきりがありません。

しかし女性友達は結構いました。
ほんとに「友達」って関係なので別にエロイことをするわけでもないですし飲み・遊び仲間って感じでした。
気さくに話せてつるんでて楽しかったですし、遊びに誘うのも気楽にできます。
しかしいざ恋愛対象と見る子が現れるとその子に対して「デート」や「二人で」みたいなカップル的キーワードを全くいえなくなります。
「もし拒否的な反応が返ってきたら」など悪いことを思い断られたときのダメージに耐えれないと思うから怖いんです。

簡単に言えば勇気がないんですよね

しかし考え方次第で別に男性から告白しないといけないとか女の子にアピールしないといけないとかいう時代じゃないですよね。
女性からだって好きなら好きといえばいいだけの話だと思いますけど。

自分も現在彼女がいますが告白は彼女からしてきました。
私が鈍感すぎて相手の気持ちに気づいておらず「私からいわないとこの人絶対気づかない!!」って思ったらしく相手からいってくれたみたいですが。
私は口ではやっぱり好きと言えません。
恥ずかしくてとてもじゃないですが無理です。
言葉でいえない分記念の指輪などに気持ちを刻んで渡しています。
彼女はそれを見て気持ちは伝わっているよっといってくれます。

感情の伝え方はきっと人それぞれだと思いますので質問者様自身の気持ちをぶつければそれでいいんじゃないでしょうか。
後はどうころんでも相手次第だと思います。

とりあえずその彼は相手からいってくれる事はよほどのことがない限りないと思います・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか…私はてっきり、男から誘って当然!と思っていたのですが、そうではない場合もあるのですね。
私から少しアプローチしてみたいと思います!
とても参考になるご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/23 06:58

>彼は私のことをどう思ってると思いますか?



 一般的に男は学生であれば金に余裕が無いので
風俗にはなかなか行けません。

 性欲の発散できる相手であれば誰とでも付き合います。
今すぐでなくてもいつかできる可能性のある女性であれば
断る男はいないでしょう。   

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は考えていませんでしたが、彼にも下心があるかもしれないですね…
軽い女だと思われないように、言動に気をつけたいと思います!

お礼日時:2012/04/23 07:01

あなたに好意は抱いていると考えて良いと思います。

ただ・・・。恋愛感情があるかどうかはこの情報だけでは判断できませんので「微妙」としか判断できません。大学の理系はモテますから彼氏とかに選ぶとトラブルは多いと思っておいたほうが良いですよ。

>彼は私のことをどう思ってると思いますか?

恋人未満かな?好意は持っていると思うんで、あなたが彼のことが好きなら女性のほうから告白もアリですね。勇気をだして気持ちを伝えてみたらどうでしょう。今の自分の気持ちに正直にね。☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後の言動を見ていて思ったのは、おそらく、彼は私に対して恋愛感情は抱いてないですね…悲しいですが。
でも、仲が良いのは本当なので、恋愛対象として見てもらえるよう頑張ってみます!

お礼日時:2012/04/23 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A