プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に付き合っていた元彼に誘われてご飯に行ってきました。

お会計はすべて払ってくれてそれなりに楽しくは過ごせました。 終わった後LINEで、今度は私から誘ってくださいね!お待ちしています!との内容が来ました。
彼は、乗り気じゃない人は誘いたくないと言ってました。自分から誘うほどではないので、また誘うねーと適当に返事しましたが、また最近、お誘いお待ちしてます。と連絡が来ました。

彼は誘うほどの熱量はない、私じゃなくてもいいけど、な温度感なのでしょうか。

素直に誘ってくれたらいいのにとも思いますが、男性心理について知りたいです。

心が動かないと、わたしも選り好みしてるからアラサーになっても、ずっと結婚できないのかなーという気持ちにもなります。

A 回答 (1件)

男性だから誘われ待ちとかそういうのはありません。

好きなら誘いたくなるもので、基本的には待てませんよ。熱い恋愛というよりはお付き合いを楽しんでいるのでしょう。いい出会いを探しているから、相手の出方を見てるだけです。あなたが好きならあなたから積極的にアプローチしながら相手の反応を見てあなたが期待するほどの反応を見せなければ、向こうはそれほどあなたを好きになっていないってことです。誘われたら行くっていうのはそれほど消極的だってことです。誘うと自分が場所の上でも気持ちの上でも準備しないといけない。誘われたらとりあえず行く。そういうのは割と女性の方に多く見られるのではないかと思います。逆の立場に立って考えれば、嫌いではないけど付き合うほどではない、でも食事に誘われたりデートに誘われたらとりあえず行ってみようと思う女性も多いと思います。ただそれを男性にされると、気持ちがあまり向いてないのがはっきり分かります。男性の恋愛感情は、突発的で衝動出来なことが多いので、『待ってる』のは違う意図があると思います。慎重なのか、あいてをキープしたいのか、それともあなたが忙しいから待ってくれてるのか、それは分かりませんけど、ずっと『待ち』の姿勢なら乗り気ではないんだろうなって判断になるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A