アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理について

気になっている男性とのラインで、私が行ったことのある、とあるカフェの話になり、相手から「行ってみたい」と返信がきました。

その後私も「久し振りに行きたい」と、やんわり誘ってみたのですが、その後相手からはお店の雰囲気とか、メニューとかを聞かれ、なかなか直接行こうとは言われませんでした。

そんなやりとりが3往復程続いてから、思い切って「今度一緒に行きたい」と伝えると、「そうだね、行こう」と返信が。

かなり甘党な人なので、単純にお店が気になっただけだったのか…?モヤモヤしています。

時既に遅しですが、果たして誘って良かったのか、様子を見てみた方が良かったのか…ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました!
    とても励みになりました!男性の心理という所を考えて、ベストアンサーを選ばせて頂きましたが、皆さんから勇気を頂きました!
    スローモードなお相手で自信が持てなくなる事もありますが、そこが良い所だと思うので頑張ります(*^^*)

A 回答 (4件)

男性心理とかもはや関係ないです。

あなたはなぜ
 >「久し振りに行きたい」と、やんわり誘ってみた
んですか? 「一緒に行こう」とはっきり言えなかったのは?

彼も同じだと思います。断られて傷付きたくないとか、乗り気でもないのに誘ってしまって気を使わせるんじゃないかとか、そういうことを考える人はいます。男も女もないと思います。
むしろ、異性にアピールしたり誘ったりすることには、男性の方が気を使います。相手が女性だと怖がらせるんじゃないかとか、断れないんじゃないかとか考えてしまうからです。
なので、彼からなかなか誘わなかったからといって、乗り気じゃないとは考えない方がいいです。本当に行きたくないなら、その「いつ誘われるかもしれない会話」自体を避けると思いますし。

「共通の趣味」であるたかがカフェなので別に深い意味なんて無くてもいいですから、誘って正解だったと思います。気になってる相手ならなおさらです。
    • 1
この回答へのお礼

自分の言葉を振り返ると、確かに相手と同じですね…!納得です(^^)
私も嫌であれば、理由をつけてお断りしてしまうので(^_^;)、今の所は気にかけてもらえているようで安心しました。
焦らず楽しみます!ありがとうございました(*^^*)

誘って良かったと思いますよ(^^)

結果はどうであれ、誘わないとあくまで
想像の世界になってしまいます。

行ってみて分かることや
行かないと分からない事は
必ずあると思いますから
誘って良かったと思います。

また、カフェに1度や2度行った程度で
致命的になる事はありませんから
平然と行って楽しんできてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

相手がホールケーキを一人で食べてしまう程の甘党なので、不安でしたが、今なら確かにカフェが目的でも良いですね!
まずは気軽にお友達として、カフェの力を借りて楽しめたらと思います(*^^*)
ありがとうございました!

終わり良ければすべて良しです。

誘って成功です。
    • 1
この回答へのお礼

素敵な言葉、ありがとうございます(*^^*)
確かに、一緒に行けることになったので良かったです!肩肘張らず、楽しんできます!

誘って良いと思います!

きっと相手は誘って断られたらショックだなとか誘う事に臆病になっているのかもしれません!

お店も気になっているのはもちろんですが、あなたの事も気になっているからこそ誘って断られて気まずくなる事を恐れたのかもしれません!

少し積極的に押してみるといいと思いますよ!
頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!勇気出ました!
相手に負担をかけない程度に、こちらからきっかけを作っていきたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!