アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の合う既婚者同士で、ラインをしています。相手の男性はラインは、日中も家にいる時でもテンポよく返信されることも、既読後しばらくして返信されることもありました。 盛り上がることもあるのですが、連絡はいつもこちらから。少しそっけなくもなってきました。 でもいつでも話を聞くし、食事にも行こうと言います。 私は、気の合う一人の人として仲良くできればと思うのですが、迷惑ならやめた方がいいのかと言う気持ちもあります。 一度、失礼な言い方をされたので、これを機に最後にしようと、こちらも少しきつい言葉で返信し、相手から返信がなくてもいいと思っていたら、機嫌を取るようなメッセージが‥ 変わらず、いつでも話を聞くと。 今度食事に行こうと。 しばらく日を空けてから、連絡してみました。食事の約束をすることになりました。すると積極的に約束を決めるラインの返信。 でも会う約束をしたその日を境に今までは 夜でもラインのやり取りがあったのに 朝まで未読。その後既読になり返信があり、こちらが返信しても夜は未読。そして朝既読になります。 なぜこんな訳の分からない、気紛れなラインの返信になるのでしょうか‥ やはり迷惑なのでしょうか。 いつでも話を聞くというのも本心ではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そういうことなんですね‥
    以前から知ってる方で、そんな感じの人ではないと
    思っているんですが。

    ただ迷惑なら会うことはしないですもんね‥

    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 08:49
  • 気紛れではなく、無防備な本音‥
    本当にその日を境になので、合理的な方なんでしょうね。
    でも以前から知ってるんですが、そんなイメージはなくて。どちらかと言うと奥手な人だと。

    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 08:54

A 回答 (4件)

相手との関係は?


職場の人なら、
「メンヘラ社員のメンテナンス」
かもしれません。
既婚者なのに四六時中スマホ握って、
やれ返信が遅いだの、やれすぐ返信が来ただの、
一喜一憂しちゃっているわけですよね。
しかも、昼も夜も。
かなりスマホ依存気味でもあるし、
それを見ている夫の反応も気にならないみたいだし。

もっと側にいてくれる人のこと気にかけた方がいいですよ。
    • good
    • 0

相手の人がナンパと不倫に手慣れた合理的な人だからでしょう。



会う約束をしたその日を境に行動パターンが変わるのは、自然です。訳の分からない、気紛れなラインの返信では全く無いです。単に無防備に本音が表れています。また、いつでも話を聞くというのは、全く本心ではありません。

その男にとっては、出来るだけ、手間を省いてあなたや他の女とラブホに行くのが、ゴールになって居ます。

あなたとはとりあえず、会う約束は取れているので、ゴールデンタイムである貴重な時間帯は、あなたに浪費せずに、次以降の有望なターゲットに当てています。

もしも相手の迷惑への配慮を優先してあげたいのなら、一回目のデートは食事でなく、ラブホが良いと伝えて、二回目以降もセックスのための待ち合わせの連絡以外の、愚痴などの余計なLINEは控えると喜ばれるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単純に考えたら、あなたとヤりたいだけなんじゃないかと思いますが?


せっかく仲良くなったのにこれっきりにしましょうって言われたらヤれなくなってしまいますし、
会う事が確定したなら今はもう頑張って気を遣ってご機嫌とらなくてもとりあえずOK、
会った時にまた頑張ればいいかな、って感じではないでしょうか?

釣った魚に餌をやらないと云うように、
とりあえず会える事になったので第一段階の釣りは終わったって思ってるんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

男心は旦那に聞きましょう。

一緒に暮らしている人が一番貴方の事を見てるし、知っていますから、仲のいい友達の返信が遅いのはなぜ?とスマホ見て貰って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!