dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
現在、会社の2つ上の先輩に惹かれています。
先輩は39歳、私は34歳女性です。
とても気配りのできる先輩で、無口で無愛想なのですが仕事のときは違い、お客さんからの評判もよく、上層部からの評価も高いです。もう憧れの先輩です。

少しずつ仲良くなり、食事に行ったときに告白をしたところ、「俺は恋愛願望も結婚願望もない。彼女もいらない。付き合っても幸せにできないから付き合えない。」と言われ、ふられました。しかし、それから一回食事、そのあとは何度か会ったのですが、現在は体の関係になってしまいました。
連絡は毎日とっています。
こちらの悩みや相談も聞いてくれます。

さらに親しくなって、ふられてからちょうど2ヶ月たったこの前、再度「付き合いたい」と伝えたところ「無理」と言われました。理由を聞くとやはり「(恋愛が)めんどくさい」ということでした。そして「もう今日で(関係は)おしまい」と言われてしまいました。

私のことを書きますと・・・
◯さっぱりしている
◯束縛しない
◯自分もわりと仕事が忙しい
◯ラインは短文、夜のみ
◯結婚は急いでない
◯仕事の成績は先輩にも評価されています
最近転勤の話も出て、激励の電話をもらいました

先輩の付き合えない理由もわかりますが、また関係を継続したいですしどうにかして振り向かせたいと思っています。。。

この前ふられた帰り際には、「私どんなことがあっても先輩のこと好きですし、諦めれませんから!」と伝えると微笑みながら「ばかやろうって言ってやりたいわ」と言われました。

ただ、自分も付き合うってなんなんだろうと疑問にも思ってきています、、なんなんでしょう。

とにかく最低でも今までの関係は死守して一緒にいたいのですが、どのようなアプローチが効果的でしょうか。
同じような経験のあるかた、アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足がボタンがうまく押せてなくて投稿できておらず申し訳ございません。

    もしよろしければ、下記の内容をどういったところで感じたか教えてください、、。


    自分の希望ばかりに、関心が高いあなたには人を愛する資格はありません。

    彼が好きなら、彼本位に彼の幸せを彼の好みで考えましょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 11:20
  • 申し訳ございません。
    2個上の先輩なので、当方34歳、先輩36歳です。

      補足日時:2022/03/20 16:45

A 回答 (5件)

これは気の毒にね。


心中お察しする。

これは完全に的外れなことをしているよ。
自分のことは意外とみんな気づかないもんだからね。
質問者もまさか自分は的外れとは思ってないだろう。

それと小学校の算数の計算ができないとも思ってないだろう、ってこれは笑い話だけどね。
>現在、会社の2つ上の先輩に惹かれています。先輩は39歳、私は34歳女性です。
最初、39歳と36歳の2人の先輩が関係しているのかと思ったよ(笑)
それはさておき。


的外れというのは。
先輩の考えや好みがわかっているのに、質問者はその真逆のアプローチをしている点。

先輩は下記のような考え。

・恋愛願望ない
・結婚願望ない
・彼女もいらない
・付き合っても幸せにできないから付き合えない

それに対して質問者は「好きです」「ずっと諦めない」と言っている。
質問者の気持ちを述べているだけであって、先輩の考えとは真逆のアプローチ。
先輩の心を動かすような要素はないよね。


言葉は悪いけど「セフレ」にはなれたんだよね。
セフレといっても、その先輩にとってはプライベートの女性関係では親密度は上位、一定の価値のある存在だったはず。
こういうタイプの男が職場の後輩と関係するくらいだから、質問者はかなり上位だったはずだ。
ポスト奥さんとかね。
仕事や恋愛の関係ではない大切なパートナーシップ。
質問者はそういう存在になれたので、そこから少しずつ地歩を固めて内縁や名実ともに妻になるコースもあっただろう。
でも的外れなアプローチで壊してしまったんだよ。

「ずっと諦めない」=ずっと的外れーーーという発言は致命傷。
ずっと的外れな要求をしてくる女はそばに置いておいてもいずれ邪魔をするようになるから、この時点でハッキリ切った方が無難。
先輩はそう考えたはずだ。
どうして近くにいる質問者はこれに気づかないんだろうね。

>とにかく最低でも今までの関係は死守して一緒にいたいのですが、

致命的な一言のせいでムリだよね。
「邪魔します」と宣言したようなもんだから。
先輩の考えは、仕事の邪魔をされないように、仕事上では良好な関係を維持しながら、プレイベートでは一切関わらないように警戒するはずだ。
つまり、質問者に死守されないように徹底的にプライベートから排除する。


ここからアプローチするなら、まず『警戒』を解除させないとムリだよ。
邪魔しないと先輩が判断するためには、質問者の先輩に対する執着を完全に隠すこと。
手っ取り早いのは、他の男性社員と親しくなっているところを先輩に見せること。
捨てた女に新しい彼氏ができればもう邪魔されないだろうと先輩は安心するからね。
そうなると先輩はまた質問者とセックスしたくなるかもしれない。
そういう誘いが先輩からあったら、少し迷ってから応じる。
先輩からすればリスクのないセフレとなる。
そうすれば今までと同じような関係になれる可能性はあるよ。

致命傷をリセットしてセフレに戻れたとして。
その後のアプローチは、前述のような事柄を意識して注意しながら、先輩のプレイべートで特に生活面に潜り込んでいき、いずれは内縁の妻や正妻などを心の中で狙っていく。
例えば、先輩が40代半ばから後半になった頃に病気やケガで単身に不安を感じるようになった場合に、『最も近くにいる女性』を頼ることになる。
そういうポジションに質問者がいれば、質問者の希望は達成される。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「質問者はそういう存在になれたので、そこから少しずつ地歩を固めて内縁や名実ともに妻になるコースもあっただろう。
でも的外れなアプローチで壊してしまったんだよ。」

>すごくわかりやすかったです。的はずれなことをしているのにやっと気がつきました。
一旦距離を置いて、長期戦覚悟で警戒心を解いていこうと思います。

お礼日時:2022/03/20 16:48

あなたの希望


付き合って、セックスして、結婚したい。

その人の希望
恋愛願望も結婚願望もない。無理、めんどくさい。

ギャップが大きく、分かりやすい構図です。

ところが、あなたは彼の希望に沿って、期待に応えてあげることに、ほとんど関心がありません。

自分の希望にばかり関心が高く、プッシーに押すばかりです。

事実、

察したり、思いやること無く2回も告白した。

体の関係に持ち込んだ。

なおも、関係を継続したいですしどうにかして振り向かせたいと思っている。

実際、またもや、「私どんなことがあっても先輩のこと好きですし、諦めれませんから!」と言っている。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 16:44

大変失礼な言い方になりますが、この質問文を読んでいるだけで「面倒くさい女」だな、と感じてしまいます。


それは何故なのか・・ちょっと考えてみました。
文中にいきなり「私の事を書きます」っていいつつ
勝手な思い込みをズラズラ並べて「私、いいひとでしょう?」と言われても「知らないよ、そんなこと。」まして仕事で評価されようが私生活には関係ないです。
この短い文中にあるのは全て主さんの一方的な主張・都合です。
彼を思いやる言葉が全くないのが心配です。
「好き」って何なのか、もう一度考えてみませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

言われたことを受け止め、見返してみて改めて私は自分のことしか考えれてなかったなと思いました、、

これからどうしたらよいのか考えてみます。

お礼日時:2022/03/20 11:17

今までの関係が、



仲の良い同僚

と言う意味なら、あなたが控えめに、謙虚に、感謝の気持ちを持ち続ければ、大丈夫です。

ただ、それ以上はどうやっても無理でしょう。相手に迷惑です。

自分の希望ばかりに、関心が高いあなたには人を愛する資格はありません。

彼が好きなら、彼本位に彼の幸せを彼の好みで考えましょう。

あなたが愛しているのは、自分だけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚を面倒くさいと思う男は金銭的に縛られる、子育てに膨大な金がかかり自分の人生をその為に擬制にせねばならない、だから結婚したくないんです。

その男はあなたとセックスしたんですから、女嫌いではなく性欲などは普通の男なんでしょう。なので、その男にとっては、あなたの条件は最適なはずです。その男は多分ですが子供なんて絶対に望まないと思います。あなたがあなたも子供はいらないならば、その旨を伝えましょう。人生のパートナーとしてお付き合いするしかありません。その男に金銭的負担をかけないようにあなたもその会社でキャリアップしていけば、パートナーとしてお付き合いできると思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。きちんと投稿できていませんでした。

お早い回答ありがとうございます。

伝えるべきことを伝えて、よきパートナーになれるようがんばります。

お礼日時:2022/03/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A