dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

A 回答 (10件)

昔、女性の知り合いに、「○○って女に興味なさそうだよね~」って言われていたことがあります。


何人かに言われたので、そんな風に見られるの嫌だなぁ~と思い自己分析をしてみたのですが、
今考えれば青いというか、笑っちゃいますけどね。

そんな風に言われていた当時は、
女性に対する免疫がないというか、女性に対する言動に一線も二線も引いていて、
自分を見せないというか、
さらけ出せないんですよね、
異性に興味を示せない人の大体が、
普通に話せるけど実はシャイであるというパターンだと思います。
ただ引込思案っていうわけでなく、異性に心を見せれない人は多いと思いますね。

当時は自分では気づきませんでしたし、
「自分だせよ」「崩れたところ見せないよね」
なんて言われました。
実は女に興味あるくせにねぇ~
ないような顔をしていたんだから、笑っちゃいます。
妙にプライドが高かったり、意地っ張りなこともありましたが、
一度、いろんな意味でカミングアウトすると、ぜーんぶ余計な肩の力が抜けてしまいました。
もちろんホモではありません。
女好きだし、開花しすぎて困っているところもあるぐらいで。

あと興味ないパターンって、夢に向かって夢中な人ぐらいですよ、
そんな人は何かに夢中なので、すぐ分かると思うのですが、
わかりにくい人って実はシャイですよ。

育った人間関係の環境が片性だけの場合は、異性に対する殻が出来やすいと思います。
最初から殻のない人はいいですが、
異性にたいする殻が出来ちゃった人(私のような)は、一回破らなければならないんですよね。
    • good
    • 6

以前勤めていたバイト先にそんな人がいました。


ルックスは男前なのに全く女性と話しはしない人。
話しかければ答えるが、自分からは『無』に近いほどしゃべらない。。

周りの人はみんな不思議がっていましたが、2年ほど一緒に働いてたある日、突然メルアドが書かれた名刺を渡されました。
びっくりでした!

私は既婚者でしたし(彼はそれを知らなかったようです)いまは、メールのみの友達です。

その人は、あまり人を信用しない自分の世界を持っている人です。自分の好きな人(男女とも)にしか心を開かない(開けない)、でもそれでも自分的にはそれでいいと思っているみたいです。
そんな人は『誰でもいいからまず仲良くなる』ってのが無いようで『自分にあったひと』しか心を開かないのでしょうね。。。
    • good
    • 9

シャイ過ぎて、興味がないように振舞ってしまってしまうものではないでしょうか?


心のなかでは興味ありまくりですが、
なかなか、表現できない人はいるもんですよ、男でも。
男はオオカミ(古い)みたいな歌ありましたが、羊みたいな心の持ち主もいるんです。
それか、女性の心理や考え方が嫌いな男性は女性嫌悪として嫌いかもしれないです。
結構いるとおもいます。
    • good
    • 6

自分は女に興味がないのかとよく言われる人なので参考までに・・・



自分の場合ですが
女の人の感情表現の豊かなところはとても魅力を感じます。
街中とかでも目を奪われます。
かわいいなぁという感情も持っていますし、性という部分でもとても興味はあります。正直・・・
女に興味のない男はいないと断言できます。

しかし自分の場合女の人の井戸端会議には興味がありませんし
関わりたくないというのが正直な気持ちです。
特に職場などでは自分の場合利害関係に絡んでくる女性とは極力
距離をおきます。

はたから見たら女性に興味がないようにみえるのでしょうか?
    • good
    • 6

同性愛者でなければ、当然異性に興味あります。

性欲がありますから。ただ、その、性の対象が、小児性愛者の場合、3歳くらいの女児にしか、興味を持てず、大人の女性には全く興味が持てない可能性もあります。マイケルジャクソンは、無罪ですが、少年にしか、性的興味を持てない場合、同性愛者になるのか、そのへんは、よくわかりませんが、幼児ポルノや幼女売春などのマーケットがあるということは、それだけ、悲しい現実かもしれませんが、そういう、需要もあるとしかいえません。そうでなければ、青少年健全保護育成条例も成立する必要も無かったはずです。
    • good
    • 4

男です。

これは僕のことじゃないかなぁと思います。

僕は女の子に対して冷たいと思います。僕は男には時々話しかけるけど、女にはほとんど話しかけない、たとえ知り合いだとしても。それに女の子の顔は直接にあまり見ません。多分僕は女性に興味がないと見られているのでしょうか。

勿論僕は女性に興味を持っている。でも、女性の前で突然自信がなくなり、話そうとしてもうまくいきません。授業などに女の子が隣に座っても、僕はいつも真面目ふりをしています。かっこを付けたりするつもりはないけど、やはり女性に対して親切するのは自信や勇気がなくて大変です。

最近も一人の女の子に好きになってしまったのですが、多分誰もそう思わないと思います。いつもあの子に話を避けたりします。僕が好きな女は逆に僕に嫌われていると思っているんでしょう。

多分mitsuki0405が思っているのは僕のよな男ではないかと思います。
    • good
    • 5

プライドや自分に対する理想や美意識の高い人だと、女性に興味をある素振りを見せようとしない、なんて人もいます。

単純にそういう素振りを見せることがかっこ悪いという意識が働いているのだと思います。ただそういうタイプの人は実際のところ女性に慣れておらず(女性の扱いをわかっていない)、イメージや理想が先立ってる人だと思いますが。
今の彼氏はそんな感じです。
    • good
    • 4

私の知人ですが、女性と飲んで騒ぐのは好きですが、異性としてのお付き合いは興味がない男がいます。


理由は中学の頃に女の先輩に誘われて初めてSEXしたのですが、彼女が生理で血まみれになり、女は臭いし嫌だというトラウマが出来たようです。
性格はあっさりしていて、お金の使い方もきれいで、スポーツマンなので女性にももてますが、当人はお酒の付き合いに留め、インポだと称して誘いには乗りません。
一応奥さんも子供もいますが、それところとは別と考えてるようです。
誘うとソープランドやストリップなども付き合いますが、あくまでお付き合いで来るだけで、個室でお義理で1度だけやり、寧ろその後の会話とかの方が楽しいようで、何もやらずに帰っても全然平気なようです。
    • good
    • 6

男は女に興味を持つものです。

それは真面目でも真面目でなくても一緒です。

ただ、中には人間嫌いって人もいますから、全く興味なしって場合は何をしてみても反応がありません。
    • good
    • 3

たまたま興味を持つ対象の女性がいないだけでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A