電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親しい友人の男性が、いつも飲みの席で一次会や大勢の時は、遠くにいて全然話しかけてにきたりもしてくれないです。

飲みの終盤から段々席が近く(なぜか間に空席が一つあったり隣にいるけど背中合わせでお互い別の人と話したり)なり最後の方で肩を叩かれたり話しかけられます。その少人数での二次会をからは必ず横の席にいて、沢山話すっていうのがいつもの流れです。お酒が入る前は、親しいはずなのにいつも距離感があります。
これはプラスに捉えて良いですか?でもチャラい人なので、シャイとは捉えづらく普通に大勢いる時は優先順位低いだけですかね

A 回答 (5件)

チャンスがあれば、最後お持ち帰りしてやれるかも!って思ってるのかもね。


あなたの好意もわかってる上で。
    • good
    • 1

私は、飲み会の席では、普段から一緒にいる人とは距離を取り、普段あまり接点がなく話す機会が少ない人と話すようにしています。


その方が職場に馴染めるし色々な人の考え方や仕事の仕方を知る事ができて建設的だと思うからです。
いつも一緒の人と話してたら飲み会の意味が無いような気がします。
2次会くらいになると疲れてきて、気心の知れた友達と話すのは気楽です。
あなたの友人の男性もそのパターンかな、と思いました。
    • good
    • 0

2人で飲むなら、そこで恋愛の話ぶっ込んでますか?



それで大体脈わかると思いますけど。

だってチャラいんでしょ?そしたら思わせぶりでも、生理的にOKなら脈絡あること言うはずやけどな。

恋愛話とかHの話してないなら、するしかないよ。
    • good
    • 0

文面見ても貴女が親しいと思い込んでいるだけで親しい様には全く見えませんが。

    • good
    • 0

恋してるんですか?



そもそもこの質問文を見て、そんなに親しいのかさえわからない。

2人でデートはしましたか?

話はそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人でご飯や二次会を2人ですることあります。常に一緒に仕事をしてる間柄です。

お礼日時:2023/01/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!