電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくあることだと思うのですが恋の相談をさせてください。

自分の事を気にかけてくれてる男性がいます。


出逢って一週間ぐらいの男性について。話を重ねていくうちに彼のことが好きになりました。彼は恥ずかしがりやで、飲み会の場だと、私にそっけない態度をとります。

けれど二人きりやラインのやりとりになると死ぬほど優しいです。

二人きりになった時に恥ずかしがりやなの?ときくと、二人のときはいいけど、人前だと照れる恥ずかしい、のみかいで隣に本当は座ってほしいけど手握りたくなっちゃうから離れて座ってる、けどホントは隣に来てほしいと言われました。

なので自分から隣に座りに行きました、こっちの方が安心すると彼に伝えました(実際にそう感じたので)。

すると、あいかわらず人がいるとそっけないけど、隣の席になると隠れて小指をトントンしたり絡めてかきてくれたりします。

昨夜も飲んで、あいかわらず帰った後、会えて嬉しかったと豆に連絡もくれて、いつものように返事もまめなのですが、今日は忙しかったせいか、少し冷たい感じがしました。スタンプで終わらせるような人ではないのに、スタンプで終わらせてきました。

この先どのように私は対応、付き合っていくと上手く行きますか?宜しくお願い致します。

自分の提案としては、

①次の飲み会を断ってみる。

②飲み会には行くが横には座らない、そっけなくしてみる(いつも私は横へ座りにいくけれど)

③その他

どうぞアドバイスをください、お願いします。



遊んでる男ではなく、ごく普通のまじめの男性のていでおねがいします。でないと話がすすみませんので。割愛してますが真面目な部分もたくさん知ってますので。

A 回答 (4件)

忙しかったので冷たい感じしたそうですが、疲れていたのでしょうね。

    • good
    • 0

覚めたとかはそれだけで判断できないかと思います



ただ忙しかったか、疲れて休みたかったのかな?と今の段階では思っておきましょう

出会って1週間くらいで塩モードされると、嫌われたのかなとか、やっぱりよく分からない子だなとか、相手が離れていく確率が高く、賭けの要素が高まります

もう少し関係性が進むまでは、駆け引きするのは危険かと思います
    • good
    • 0

なぜに飲み会なのかが気になるのですが・・・。



相手の気持ちは微妙なのかもしれないのですが、質問者さんは恋愛感情だと認識しているならば、次のフェーズに移行すればいいような気がします。

提案とは少しずれるのですが、単純に二人だけで出かける飲み会以外は、同性同士の飲み会以外は、お互いやめませんかとかいう、恋してるオーラが出まくっている方向でもいいような気がします。

強いて言えば③のその他になるのかもしれないのですが、そもそも優しいだけでは、恋ではないし、交際するとかになると、望むと望まざるとにかかわらず、喧嘩もするし、あまりに近すぎるので傷つけあう場面もでてくるのが、男女交際ですが、幸せになるというのは、退屈しのぎに恋を夢見ることではないので、もうちょっと、真剣な恋をした方がいいような気がします。

私の感覚では、恋とかは酒によっていない素面でする方が、その場のノリとアルコールで形成された虚飾がなくていいような気がしますけどね。(酔わないと言い寄れないとか、酔った勢いでないと好きとか言えないとか、セックスできないとかは、ダメですよね。)
    • good
    • 0

③いつも通り



今日LINEのスタンプで終わらせたら、なんか塩対応になったみたいなのって少し極端な気がします

何日もそんな感じになってきたら、塩モードの導入を検討の方が良いかと思います

まだ早計だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、では彼のほうもただ忙しかっただけで、私に冷めたりしてはない可能性が高いですか?

お礼日時:2022/07/24 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!