アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいるから、で2人でのご飯を断ることは適切ですか?

大きい飲み会で知り合った男性、AさんとBさんがいます。
その飲み会でAさんから連絡先聞かれ、何回か2人で遊んだ後、2週間後くらいに開かれた大きい飲み会の一部の人たちで集まった小さい飲み会でも偶然会いました。Bさんも大きい飲み会にいたようですが、小さい飲み会で初めて話しました。

その日にBさんに連絡先聞かれたと思ったら翌週2人でご飯行くことになり、ご飯代を全て出してくれて、「次どこどこ行こう!」って言われて「いついつで大丈夫?!」って言われていいよーって言ってしまいました…
しかしAさんとも、Bさんと会った翌日に会い、
正直私的にはAさんとの方が居心地がいいです、多分Aさんがコミュ力高いのもあるんだと思いますけど…
そしてお互いスキンシップがあるなどちょっっっといい感じでした。

基本的に最近は私からAさんを誘ってるのですが、この前また遊びに誘ったら「いいよ、行こう」みたいな感じだったので、Bさんにちゃんと2人でのご飯は断ろう…って思ってたらBさんから「(2人でご飯食べる予定の翌日)にAさんと、みんなでボーリング行こって話になってるけど行く?」ってラインが来てました。

Aさんがいるなら超行きたいのですが、Bさんと2人で会ったことがもしバレたらまずいですよね…?
そしてBさんとのご飯を断ったらそういう集まりに私が行かないかBさんが来なくなるか、でしょうか??
企画した側なら大丈夫でしょうか?

どうしたらいいのでしょうか

そのBさんとAさんの企画がなければ「今気になってる人がいるんで2人でご飯は厳しいです、すみません」って断ろうと思ってたんですけど…どうしたらいいのでしょうか?

考えられる案は
①「気になる人いるから」と、Bさんとのご飯は断る
②Bさんと行くはいいけど「他の人にご飯一緒にしたことはまだ言わないで欲しい」的なことを言う(これはひどい気がする)
③2人でご飯は行くけど翌日の集まりには行かない
④ご飯に空いてる人を探し出して連れて行く
⑤Bさんとの予定を延期してなあなあにする
です
どちらがベストですか?他にいい案ありましたらお願いします…

こういう経験がないので経験談でも大丈夫なので教えてくださると嬉しいです

A 回答 (5件)

Aさんのことが好きなら早いうちに告白してみては?はれて恋人になれたらBBさんもそうは誘えなくなります。

2人を天秤にかけるような駆け引きはやめたほうがいい気がします。自分を信じて勇気をもって!
    • good
    • 0

Aさんとお付き合いをしてないんだったら行けばいいと思います。


Bさんと行ってAさんと気まずくなるのが嫌だったら貴方からアプローチ掛ければ良い。
だってAさんが貴方のことが好きかどうか分からないんでしょう?
そんな姑息な態度は2人とも失いますよ。
    • good
    • 1

>そしたらAさんとはもうあまり仲良くなれなく


Aさんが本気出すでしょ。

試すような真似をしたくないならさっさ告白すればいい。
フラフラするような5つの選択肢は今後の進展になんの意味もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんとの予定が明日なので、Aさんに告白するとしたらLINEか電話になってしまいますが、それでいいのでしょうか?
できれば直接がよかったですけど

お礼日時:2024/04/05 08:32

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね。


普通に考えたら理解できます。
AさんとBさんが仲の良い友達だったら、お互いの友情を優先して2人とも諦めるかもしれません。
AさんとBさんが仲が悪くなって、あなたはどちらかと気まずくなるかもしれません。

女性は欲張りなので、一方に嫌われるのに抵抗があるので、どちらも捕まえられないのでは?
恋愛は、追いかける、追いかけさせる、のかけ引きですから。
あなたの素直な気持ちが、好きな男性に伝わればいいですね。

通常は、押しの強い男性が残るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにAさんとBさんがうまく行かなくなることもあるか…
お互い知り合ったばかりっぽいので、そこまで仲良いかはわからないですけどね…

うーん、押しが強いだけではダメだと思いますけどね…
Bさんには、外せない用事があってーって感じで2人でのご飯は断るかもしれません…

お礼日時:2024/04/05 01:12

もっとたくさんの男と仲良くする。


みんないるとこで「昨日はごちそうさまでした」と公言する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?そしたらAさんとはもうあまり仲良くなれなくないですか?

お礼日時:2024/04/05 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています