プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェに行ったら満席で座るところがなかったのでとっくに飲み終わって長居していると思われる2人組のテーブルに行って置いてあるレシートを手に取り
「もう、とっくに飲み終わっとるし入店してから2時間も経過しとるな。席空けてくれへんか。・・・自分さえ良ければいいのか?社会は助け合いだろ」と席を譲らせました。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

他人の伝票勝手に見るのは非常識、と思います。

    • good
    • 0

お店が社会のためにやっていなければそれでイイんです。

 貴方が他をさがせ。
    • good
    • 0

あなたは犯罪者ですね。

    • good
    • 0

その二人は何と言ってたんです?

    • good
    • 0

最もらしい言い分ですが、完全なる脅迫ですね。



店側の言い分は『お客様が商品を注文したら飲み終えていても当店が許す限りのご滞在は認めている』としたら?

あなたの個人的社会通念を盾に権利のある人の権利を妨害する脅迫行為とお店側には“威力業務妨害罪”で訴えられます。
    • good
    • 2

貴方がよければそれでいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!