プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジの並び方
愚痴交じり

カフェで2人で並んでました。←2人まで並んで大丈夫
カフェの店員は1人で、前の客のを作成中!

→目が合った時に、少し待っててくださいね
って言われて、別に待つことは承知していたから
はい、大丈夫ですよー
って待ってたんです。

そしたら横に2組の女が来ました。
渡し口と並び口があり、その2人は渡し口にきました。

メニューを見ていたのですが中々退けないな?って思ったんです。

(腹立つから女呼ばわりですみません!私も女だけどあえて女性って書いてないだけです)

そして、店員に★注文いいですか?★って聞いてるんです、私らが見えないのか図々しいのか、、なんなんだか。
店員も顔を見ず私が言ってると思ったのかわかりませんが

★まだ待っててください
と。女に伝えました

やっと終わり私らのとこじゃなくその2組に注文伺いに行ったんです。

え?私らじゃ!?って店員に言ったら

あ!あ!
って感じで、謝らなかったけどこちらに注文こようとしたんですけど女が図々しく注文を連呼

地味な人ながらすごいなって思うくらい連呼


店員もキョロキョロ、もう女が頭ヤバいんだ、と、ウザくて諦めて、帰りました。

これは店員さんも悪い?
モヤモヤ
待たされた20分。(買えたら構わなかった待ち時間




この怒りはレビューに書いても大丈夫?買いもしてないと書いちゃダメ?

質問者からの補足コメント

  • 派手な人が図々しいって意味合いじゃないです
    語彙力なくすみません

      補足日時:2020/08/06 01:09

A 回答 (1件)

きっと新人で余裕がなかったんです。


同じ店で何度も同じことをされたり、何度もミスをしてるならまだしも、今回だけなら大目に見てあげましょう。


多分、そういう時は、「私が先に並んでました!」と多少大きな声でその女に言うべきだと思います。店員に言うと「あなた→店員→女」と二度手間だし、今回のように接客慣れしていない店員だとあなたも割り込み客もみんなイライラします。

ただ、今回は諦めて正解だったと思います。
やはりその状況で自分の注文を押し通そうとするのだから、きっと頭がおかしいんだと思います。
そんなやつに食ってかかったら何されるか知れたものではないので、夏の恐怖体験として笑い話にしましょう。

私はあまりカフェとか行かないのですが
20分や15分も客を案内せずレジ前に待たせるのって普通なのですか?
信じられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女が頭ヤバいですね
スタバさんとかはそんな待たせないですよ笑
今流行り?のフルーツカフェです!
だからフルーツ搾ったり時間かかるんだと思います
だから待つことには文句なかったのですが、えー!暑い中待ったのなんだった?
あとこのば○かな女はなんなの?って思って
関わらず正解でしたね!

お礼日時:2020/08/06 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!