電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コメダ珈琲店で勉強したいのですが何時間くらい入れると思いますか?
あとどのくらいの商品?を頼めばいいですか?

A 回答 (4件)

飲食店が客席を提供する目的は,その店舗での飲食のためであり,そこで時間をつぶしてもらうためではありません(店舗がガラガラの場合には,サクラ代わりにする目的もあってそれを許容することもあります)。



でも現在は,飲食店も感染リスクを減らすために従業員を減らして営業しているような状態です。しかも営業時間の時短要請があるせいで,客の回転率を上げないと店がやっていけない。
来店客には最短滞在時間で出て行って欲しいというこの時期に,客席の提供理由である飲食以外で何時間も居座り続けたいと?

とりあえず飲食を楽しんでいる場合には文句は言われないでしょう。
それ以外をしている場合には,退店を促されても文句は言えません。出ていかなければ不退去罪で警察を呼ぶことだって理論的にはできちゃいます。まあ,めったなことではそこまではしないと思いますけど。

勉強をする前に,まずは一般常識を身に着けるべきだと言われそうですけどね。
    • good
    • 1

1人ならカウンターで1品頼んで1時間


テーブル席なら2人で2品頼んで1時間
それ以上は業務妨害です
込んでいる時はすぐに出ていって下さい
勉強は学校でする物
予習復習は家庭でする物です。
高校生なら
補導が注意して学校名を聞いて
学校に指導勧告します。
    • good
    • 0

混雑な場合や街中、いつも混んでいるお店だと長居すると一言言われる可能性はありますが、そうでもないお店ならそこまで言われないかと。


一応、法的には2時間過ぎると店側は退席を促せるようですが。

商品はワンドリンク以上なら幾つでも良いかとは思います。
例えば1時間に1杯など。
    • good
    • 0

飲食店にそういった明確な決まりは普通はないです


一つだけ言えるのは、空いているならそういうことも可能でしょうけど、混雑している時間に席を専有し続けるのはマナー違反です、待っている人がいるようなら席を立ちましょう、としか言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!