プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に、Wi-Fi環境が無いため、

Wi-Fiと電源コンセントを使えるお店を探しています。近くのコメダ珈琲店には、コンセントがありません… 

全国チェーンの飲食店で、パソコンを持ち込んで使ってみえる方、おしえてください。

A 回答 (14件中1~10件)

デニーズ、マクドナルド、ガスト


ロイヤルホスト
    • good
    • 0

ルノアールは全国チェーンじゃないか

    • good
    • 0

http://www.freespot.com/
ちょっと不正確だけどね。
    • good
    • 0

「地名 電源」でググってみてください。



地名は市町村名より駅名などのほうが良いかもしれません。
いまは電源が使えるカフェが網羅されたサイトが複数ありますから、どれかがヒットするのではないでしょうか。
客が電源を使えるにしている全国チェーンカフェはだいたい、無料Wi-fiも備えています。
念のため、公式サイトからその店舗のサービスや設備をご確認ください。

なぜかというと、全国チェーンの飲食店の中で「私はどこの店舗に行ってもだいたい電源も無料Wifiが使える」というブランドを答えても、質問者さんの最寄りの店舗はどちらもない、という可能性があるんですよ。

私の行ったことのあるコメダ珈琲はどれもコンセントをほぼ全席にとりつけていますし、
他の方がご回答の中に、「私の最寄り店舗にはコンセントがない」ブランドもあったりします。

ですから電源+地名などでググってみてください。
またこのやり方は、外出先でいつもと違う場所にいるときにも役に立ちます。
    • good
    • 0

スタバと駅近くのマック。


だだ、マックは混んでいるので長いは出来ないかも。
大型ショッピングセンターのフードコートでWi-Fiが使えるところ多いと思います。
電源は持参。
    • good
    • 0

コンセントを使う場合は、「盗電」と疑われない様に、お店の人の許可を取りましょう。



また、長時間の席の占有になるし(店側から見れば、回転率が上がらないので、好ましくない客として注目されるかも?)、席を広く取りますから、他のお客の邪魔にならない様に、また、コーヒーカップの落下破損等にならない様にしましょう。
    • good
    • 0

ファミリーマート 電源ありますが Wi-Fi時間制限あり


ドトールコーヒー 両方OK
    • good
    • 0

大型スーパーの飲食コーナー

    • good
    • 0

飲食店とはいえないですが、ネットカフェの快活クラブならコンセントもwifiも用意されています。

私はよく利用しています。

あとはミスタードーナツではdocomoのwifiが利用できます。ただしあらかじめdocomoのwifiの手続きをする必要がありますしコンセントはありません。

一般的にはwifiはあってもコンセントまで提供してくれる飲食店なんてないですよ。飲食店は客を回転させることが必要ですので、ながく居続ける客は迷惑なんです。
    • good
    • 0

店の電源を使うんじゃなくて持ち込みのバッテリーでしょ。


そこまで甘えちゃいけないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!