プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiについて質問です。
母がパソコンを充電するために誤ってWi-Fiのコンセントを抜いてしまい、それ以降接続済み インターネットは利用できませんと表示されます。なにか解決法はありませんか?...

A 回答 (10件)

Wi-Fi親機のコンセントを抜いてしまった・・・ということでしょうか?


でしたら再度コンセントを抜き、3~4分そのまま放置してから再度コンセントをつないで起動終了まで待ってからWi-Fi接続を行ってみてください。

参考まで。
    • good
    • 1

ONUとルータを再起動するか、コンセントを外してつけなおす。



あとは、クライアントを再起動を行う。

親が掃除をするためにコンセントを抜くってのもよくあるからね・・・w
そして、ネットがダウンもあるw
    • good
    • 0

とりあえず、もう一度Wi-Fi親機の電源プラグをコンセントから抜いて、


パソコンの電源を完全に落として、
1分後にWi-Fi親機の電源プラグをコンセントに差し、
5分後にパソコンの電源を入れて様子を見てみましょう。

・・・

Wi-Fiの親機が起動するまで2~4分ほどかかります。
そこにパソコンを接続できるようになるまでさらに1分ほど要すことがあります。
ですので5分後にパソコンを起動させます。
    • good
    • 1

パソコンを再起動する。

    • good
    • 0

これを参照して下さい。


https://www.qtmobile.jp/guide/wifi_troubleshooti …
    • good
    • 0

接続から設定までのすべてを


その製品を新しく買ったと思ってやり直してみる。
電源の入れ直しとかの中途半端は効果がないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やってみます

お礼日時:2022/05/25 21:51

どこの会社と契約しててどんな機器を使ってるかぐらい書きな

    • good
    • 1

もう一回wifiの電源入れ直してみる。

    • good
    • 1

「母がパソコンを充電するため」ってその情報全く要らないんだけど


何か意味あんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

万が一二度手間にならないように書いただけです。
その質問全く要らないんだけど
何か意味あんの?

お礼日時:2022/05/25 21:58

コンセント差し直した?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

はい。

お礼日時:2022/05/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!