dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットカメラ(見守りカメラ)で外出先からスマホでペットの様子を確認できるようにしたいので、Wi-Fiを家に導入したいのですが、とにかく安く導入したいと考えています。
我が家の環境を記載しますので、いい方法を教えていただけないでしょうか?

・賃貸アパートです。
・入居したときにすでに光コンセントがありました。
・スマホはahamoです。

Wi-Fiはペットカメラでの使用メインで、あとは家にいる時にスマホでも使えたらと思っています。
オンラインゲームとかをやるわけではないので、速度はそこまで求めてはいません。
ポケットWi-Fiなど調べましたが、毎月4000円くらいかかってしまいそうなので、もっと安く導入出来ないかと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 工事が不要な物で対応したいと思っています。

      補足日時:2022/11/01 09:21

A 回答 (5件)

電波拾えることが条件になりますが、楽天モバイルと契約しモバイルWi-Fi運用するのが一番安いかな


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/int …
    • good
    • 1

SIMカードが挿さるカメラを買って、MVNOもSIMを挿せばいいでしょう。


https://his-mobile.com/column/2022_0228_5
    • good
    • 0

低速でいいなら、格安SIMがいいかもしれません。



1)楽天モバイル

低速モードでも1Mbps。低速モードで運用すれば1000円ほど。

2)mineoのパケット放題プラス

1.5Mbps。月額1500~2500円。

これより速度が速いものは、パケット放題のものは高額になるので一気に5~6000円くらいになっちゃいます。

詳しく知らべてないですが、SoftBank Airあたりが工事がいらなくて導入しやすい気がします。
    • good
    • 0

> ポケットWi-Fiなど調べましたが、毎月4000円くらいかかってしまいそうなので、もっと安く導入出来ないかと思っています。



残念ながらご予算の範囲では無理かと存じます。

参考まで。
    • good
    • 0

最近の回線契約事情に詳しくありませんが、インターネット接続には、安くても毎月4,000円くらいはかかるものだと思っています。


通常価格は5~6,000円/月が相場の感覚です。

なお、工事不要ってのは、光回線以外になると思います。
この場合、回線の利用度によっては、光回線の支払いより高額支払いになることもあるのでは?なんて思っています。

たぶん、質問者さんの要望をかなえるのは無理な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!