アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が小学生になり、学校からタブレットを借り家で勉強するらしくWi-Fiが必要だと言う事です。
ポケットWi-Fiなら安いよと知り合いから勧められました。
Wi-Fiの知識が全くありません。どなたか教えてください。ポケットWi-Fiの月々が安いので税込1408円がありました。5G でした。

多分少し使うだけだと思いますが、詳しくはわかりません。

月々安いのはポケットWi-Fiでしょうか?他に安いので、何かありますか?
学校の勉強以外はWi-Fiは必要ありません。

A 回答 (6件)

タブレットであれば、テザリング可能なことが多いので、使うデータ容量によってはスマホで使えるギガを増やすのが一番安かったりします。



スマートフォンとタブレットでテザリングしたい
https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogu …


ポケットWiFiの場合は、月額税込1408円と書いてありながら、その料金は1ヶ月目だけだったりするので、よく読むことをおすすめします。
https://wacaru-net.co.jp/pocket-wifi/


光回線はポケットWiFiと比べると高額ですね。
https://getnavi.jp/digital/504144/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、デザリング という単語から分からず、調べ中です。

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/29 14:29

学校から持って帰るタブレットならLTE モデルがあるのでそちらを選んでもらっては、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!LTE モデルを検索してみたのですがよくわかりません…料金もよくわかりませんでした…

お礼日時:2022/04/29 14:26

詳しくないなら「イオンモバイル」一択だと思いますよ。


理由:

・そういう「詳しいことがよくわからない人」用にマニュアル化されたサービスなので、話を聞いても「そこからですか?」とならずに根気よく教えてくれます。係の人が対面で。
・いつでも何回でも無料で、使う「量」を変更できます。
つまり、最初どれだけ使うかわかんないけど、少々多めに月3GBの契約をしたとします。月780円です。
あ、そんなにもいらないと翌月思ったらwebでさっくと1GBに変更。月480円。で手数料なしです。
・わかんないときが発生してもフリーダイアルでさぽーとしてくれますし。
・やめてもお金かかりません。縛りがないのも特長です。
・小学生なら、5Gが必須ではない使用用途だと思います。

しばらく使って、いろいろとわかってきたら、ほかのサービスに移るのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはすごくわかりやすい説明です。ありがとうございます。
イオンモバイルを調べてみます

お礼日時:2022/04/29 14:28

ポケットWi-Fiでも適当に買うと速度が出ずにタブレットで勉強の動画が再生できないということになるので、


ある程度の物にはする必要があります。

Wi-Fi STATION SH-52Bがスマホの速度を共有出来て、機種代金はかかりますが、毎月の料金は1,100円と手頃なのでオススメです。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh52b/
スマホのギガを使うので、ギガホなら良いですが20GBとかでしたら使いすぎには注意して下さい。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
スマホは実は会社もちでして、20GB超えてしまうかもです

お礼日時:2022/04/29 14:31

1408円は通信料金ですか?機材の価格ですか?



【楽天モバイルの最新端末】Rakuten WiFi Pocket 2Cを解説します - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信料になります。

YouTube拝見させていただきました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/26 20:26

スマホのテザリング機能を使うと、スマホをwi-fiの代わりにできます。



https://www.softbank.jp/support/faq/view/11747
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/26 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A