プロが教えるわが家の防犯対策術!

米倉涼子のCMでやってる モバイルWi-Fi について教えて下さい‼︎
タブレットを初めてつかうのですが、このポケットWi-Fiは月額いくらなのでしょうか?
20G の 1980円(税抜)のプランにしたいのですが、1年後、2年後も月々の支払いは1980円なのでしょうか?

それと、写真の 2C とは何ですか?

「米倉涼子のCMでやってる モバイルWi-」の質問画像

A 回答 (3件)

「このポケットWi-Fiは月額いくらなのでしょうか?」


楽天モバイルは7/1に値上げになります。値上げ後の月額料金は、3GBまで1078円、20GBまで2178円、20GB超は3278円です。(いずれも税込み)

「20G の 1980円(税抜)のプランにしたいのですが」
楽天モバイルのプランは1つしかありません。20GBを越えれば、3278円になるプランしかないということです。また、速度を落としてギガを消費しない低速モードもありません。

「1年後、2年後も月々の支払いは1980円なのでしょうか?」
初年度割引のようなものはありませんので、1年後2年後も料金は変わりません。ただし、楽天モバイルが次にいつ値上げするかはわかりません。
携帯電話会社の値上げは、既存のユーザーには適用されないのが普通ですが、今回の楽天モバイルの値上げは既存のユーザーも対象です。

「それと、写真の 2C とは何ですか?」
表記が途中で折り返してるのでわかりにくいですが、楽天モバイルが売ってるルーターの機種名です。正確には「Rakuten WiFi Pocket 2B」と「Rakuten WiFi Pocket 2C」です。両者の違いはUSBコネクタです。2BはマイクロBで、2CはタイプCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての質問に答えてくださりどうもありがとうございます!

お礼日時:2022/06/27 16:35

外出先で携帯電話回線への接続機能が無い(=SIM未搭載の)タブレットでインターネット利用したい・・・ということですね?


現在、スマートフォンをお持ちでしたらそのテザリング機能を使ってタブレットをスマートフォンへWi-Fi接続すればインターネット利用できます。
スマートフォンの契約プランなどの関係で別途ポケットWi-Fiを・・・という場合は予想されるデータ通信量を考慮して以下のようなサイトで情報収集されるとよいかと思います。

https://wimax-ranking.jp/lp/wifi/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2022/06/27 16:36

20GBまでなら1,980円、超えたら2,980円です。


これに消費税と初回機種代金5,000円です。

ただ楽天ポケットWi-Fiは速度が出ず料金も高いので、やめた方が良いです。
これはまともなスマホ回線契約がない格安スマホユーザー向けサービスです。

今ドコモでしたら毎月+1,000円で出来ます。
データプラスで契約してください。
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか.難しいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!