プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えたんだが…スマホの料金を激安スマホ毎月1.000¥〜3.000¥のギガが3GBや5GBのプランにしてポケットWi-Fiを契約して毎月Wi-Fiとスマホ代で3.000¥〜4.000¥の契約したらポケットWi-Fiでゲーム機やタブレットなどにもネット繋げられて色々みれるからどうかなと思ったんだがどうかな?

A 回答 (6件)

今は、NTTドコモと楽天モバイルが無制限プランを提供している。

だから、モバイルルータを購入して使うよりも、おとなしく、無制限プランを契約している方が安価になることがある

今は、スマホをもつとしても、トータル的に考慮する時代。
格安スマホとかって言葉に惑わされて何も考えないで契約するのは、情弱が行うこと。

モバイルルータで5000円程度かけるなら、あとは、2000円程度たせば、NTTドコモから無制限プランがあるからね・・・
楽天モバイルはエリア面での不安があるけどもね・・・
    • 0

ポケットWi-Fiは既にありますが情弱ビジネスの一つですね。

ギガホプレミアがない時代は良かったですが、今はメリットがないです。

あとゲーム機はポケットWi-Fiラグが大きすぎて無理です。

契約するならギガホプレミア一つが良いかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/
スマホの電波をタブレット等にも分けられます。

ゲームも繋ぐならドコモ光やnuro光などのラグの少ない回線が良いですね。
この場合スマホは3GBとかのプランでも良いです。

参考になれば
    • 0

1.000¥

ではなく
¥1,000

BroadWiMAXなどの基本無制限の物なら
スマホの契約はとてつもなく安いもので充分かと思います。キャリア携帯の通話を必要としないのなら、そもそもキャリア会社との契約すらいらないので、Wi-Fiがないと使えない端末とモバイルルーターだけで事足ります。ただ、モバイルルーターは、街中でも無い限り通信が不安定です。
    • 0

モバイルルーターの存在自体が「情弱ビジネス」と言われています。

2本の契約維持する時点で、節約という観点からは程遠いと思います。

子機を何台同時並行で使うつもりなのかわかりませんが、モバイルルーターは原則バッテリー運用であることから、稼働時間に限界があると思います。それだったら、別にスマホテザリングでよくない?って結論になりますね、私の場合。
    • 0

それなら、スマホにギガを契約することすらいらないのでは?

そのような0円に近いものなんて、存在しないと思いますけどね。
    • 0

良いと思いますよ。

そんな値段の激安スマホ、激安Wi-Fiがあればのハナシですが。
    • 0