アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ依存症にならないようになる為には、どのような行動と工夫仕方と考え方が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1日の内、スマホを使う時間を決めて、決めた時間通りにする。

これ以外ありません。
    • good
    • 1

ゲームは、利用時間を決めて、毎日でなくて隔日までにしましょう。


ラインやインスタは、極力しない事です。

そうすれば、連絡だけの使用なので、依存症などにはなりませんよ。
    • good
    • 1

スマホ依存症というのはスマホに支配されている状態のことをいいます。



なので支配されるんではなく使ってやるという考えを持てば依存症は脱却できます。
    • good
    • 1

スマホのネット回線契約を解除し、音声通話のみの契約にする。


或いは、スマホを捨てる。
    • good
    • 1

スマホに触る時間を決める


ゲームやらない
SNSはリアルの友達のしか見ない
身体を動かす趣味を持つ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A