プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ落としてしまって拾ってくれた友人に勝手にスマホ使われててそのスマホ解約して新しく自分のスマホ契約しようと思うんですが出来ますか?

A 回答 (6件)

拾ってくれた友人が今も手にしたまま使っているといういことですか?


あなたの元に戻って来た物を確認したら、色々使われていたという意味ですか?

何れにせよ、お金させ支払えば解約も新規契約も2台重複契約も何でも可能です。
    • good
    • 0

可能です。


まずは、今すぐに携帯電話会社に盗難紛失での一時停止を行って下さい。
また、警察に遺失物届を出して下さい。

その後に、NTTドコモなら、ドコモショップ
KDDI・沖縄セルラーなら、au Style・auショップ・UQスポット
ソフトバンクなら、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ
って店舗にいく。
そして、大きな声で、SIMカードの再発行をお願いしますって言う。
ケータイお届けサービス等を契約しているなら、有償で代替え機を発送してもらえます。
やはり、新しい携帯電話が欲しいなら、大きな声で同様に欲しい携帯電話をいってください。
あとは、店員が丁寧に案内してもらえる

MVNOなら、SIMカードを再発行して、ご自身が欲しい携帯電話をネットなりで購入するなりしてください。
    • good
    • 1

可能です。


自分のアカウントにログインして、各種プランを解約していけばいいです。
来月頭までには解約手続きが完了するでしょう。
    • good
    • 0

スマホごとチェンジするんだか、


キャリア契約だけを変更するんだかわからないけど、
いずれにしても可能です。問題ありません。
    • good
    • 0

それは横領罪ですわね。

そこは気にしないんですか?
    • good
    • 2

もちろんできますよ。


ただし、〇年縛りとか分割払いをしていればできなかったり、ダブルで請求になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!