プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在下記で契約しています。
自宅 :eo光 5,000円程度/1ヶ月
スマホ:OCN 1,000円程度/1ヶ月
自宅のパソコンは私しか使用せずYouTubeを見る程度なので、スマホ契約を無制限に切り替え、
パソコン使用時はデザリングで対応すればいいのでは?と考えました。

教えて下さい
・上記作戦よりいいやり方あるでしょうか?
・スマホの契約オススメどこでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ダウンロードだけだと問題ないですが、アップロードが大抵極端に遅くなるので、そこだけは注意した方がよいかと。



私なら自宅での快適さを損ないたくないので、スマホをeo光と同じところが運営するmineoにかえて、割引率を高くする方を選びます。

https://eonet.jp/service/set/eoxmineo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、情報が不足していました。
自宅のeo光ですが自宅が親名義の為、親の名前で契約しています。
スマホは自分の名義です。
となるとmineoは無理ですよね…

お礼日時:2024/04/15 21:18

#2です。


ドコモの無制限プランで以下です。
6,550円+消費税
 
https://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/eraber …
 
これなら金額は現状(固定回線)と変わらないでしょう。
通信は固定回線の方が遙かに安定しています。
 
通信料金より、普段の生活費を見直した方がいいと思います。
    • good
    • 0

そうですね、



デザリングで速度の制限がないのがドコモと楽天の2社のみなので、
このどちらかがいいかなとは思います

値段優先なら楽天ですし、
エリアや通信の安定性を優先するならドコモになるでしょう

オススメはドコモですね

参考になれば
    • good
    • 0

パソコンはOSのアップデートなどがあるため、それなりの通信量が発生します。


それに加えてスマホのテザリングは通信が不安定。
 
スマホの通信量、通話料が不明のためアドバイスは無理ですが、現状でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの通信量は月に5GB程度で、通話はほとんどしません。
固定費を抑えたいのですが、いかがでしょうか?

お礼日時:2024/04/15 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A