アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ購入して4年以上?(長すぎて忘れましたw)のAndroidスマホの調子が悪いです。症状ですがバッテリーが持たないのは言うまでもなく、電話をかける際やかかってきた際に画面が真っ暗になって操作不能に陥る症状です。他にも明るさセンサーがいかれて暗闇でもまぶしい蔵に画面がか輝いております。。
さて、みなさんはスマホを買う際にどちらで購入されてますか?キャリアやメニューは変更せずにそのまま機種だけ変更したいと思ってます。尚、小生スマホ機種や機能のそれほど興味が高くないため少しでも安く端末を調達したいなって思ってます。
みなさんはどちらで端末購入してますか?ご参考までに教えてください!

A 回答 (6件)

安く買いたいならAmazonとかでSIMフリーの型遅れの新品端末を買うか、中古で良いならメルカリや中古販売店で手に入れるかですか



端末によっては特定の携帯会社の電波が拾えないなんてこともありますから、よく調べてから買った方がいいでしょう
まぁ最近ではそういう端末の方が珍しいですけどね

機種変更に必要な知識も下調べはしておいた方が良いと思います
SIMの交換方法
APN設定の方法
データの移管方法
は調べておいた方がいいでしょう
    • good
    • 1

アマゾン

    • good
    • 1

私は、ガラケー時代から延べ4台(うちガラケーは1台だけです)、


自宅近くの携帯ショップで買いました。
 働いていた頃、最寄り駅からも近いため、勤め帰りでも立ち寄れる便利な場所という理由もありました。
    • good
    • 1

DOCOMOのオンラインストアでほぼ2年おきに購入しています。

1年落ち位でそれほど高くない機種を選んで安くなった時に買っています。今までは24回払いでしたので2年で買ってましたが今回は36回払いにしたので3年は使用するつもりです。エクスペリアで月860円位です。

恐らくですが4年前と同じ料金プランはもう無い場合もあると思います。新しい料金プランの中で選ぶしかないかもしれません。
    • good
    • 1

おはようございます。



場所は決めていません。安く買える所です(シムフリースマホ
が基本ですが、SIMロック解除済みなら別に拘りません)。

まず機種の候補を決めます。デザイン的にこだわりは少ないの
で、これはネットで決められます(ココ数年はOPPO-renoシリー
ズなので、次期種もOPPO-renoシリーズになるんじゃないでしょ
うか)。サイズ的に迷った場合はお近くの量販店に見に行きます。

お店の候補はどこかと言うなら、楽天市場、アマゾン、IIJmio、
楽天モバイル、OCNですかね。個人的に楽天ポイントが嬉しいの
で楽天市場の一番安いお店を第一候補にし、ここの価格を基準
と考えます。スマホ目的の時は回線セットは基本的に選びませ
ん(正確には多くは回線セットで購入しているので選べられな
いんですけども)。

ここより安い店がある場合は検討、無ければそこで決定となる
ケースが多いです(スマホなので手元のスマホが動作しないほ
ど壊れている場合は1日も早く入手しなけれいけない事もあり、
それは変更する要因になります)。

量販店の期間限定の格安情報も聞こえてきますが、多くの場合
その店舗まで買いに行けないので、「うらやましー」と思いつ
つスルーします。
    • good
    • 1

4年以上?使い込めば、遅いし、バッテリーも交換時期でしょう。


Amazonで買ってます。シャオミのレドミNote 10 JE とかで
1台予備で、ブラックとシルバー合わせて25000円でした。

ブラックしかSIM入れてませんが、WIFIでネットは両方使えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A