アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに詳しい方教えて下さい。



Amazonでスマホを購入しようかなと考えています。
今使っているスマホのスペック不足を感じたため新しく機種変更をしようとおもいます。
今学生であまりお金がないためY!mobile版OPPOのreno5Aを買おうと考えています。
友達と通話をしながらゲームをしたり結構ゲームをするほうなのですがSnapdragon765Gでは性能が足りませんか?
いろんなゲームを録画しながらプレイしたり友達と通話をしながらプレイしたりする予定です。
よろしくお願いします。
Amazonで購入します。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    現在プレイしているのを新しい端末でもプレイする予定です。
    現在はポコロンダンジョンズ
    妖怪ウォッチプニプニ
    モンスターストライク
    ドラゴンボールレジェンズ
    妖怪ウォッチ1スマホ
    城とドラゴン
    をプレイしてます。
    ストレージの容量が増えるものを購入する関係でもう少し重いゲームをするかもしれません。

      補足日時:2021/12/26 19:37

A 回答 (4件)

ハードウェアのSoCスペックばかり見ていると



違法無線機に手を出してしまう落とし穴があるので注意してください

現状、何のゲームを常用しているか それを示してください

単純なカードゲームの類なら 800番台はオーバースペックが過ぎるし

700番台どころか600番台でも十分遊べます

3D系のゲームでも600番台後半~700番台であれば十分動きます

800番台を必要とするのは「音ゲー」や「FPS」系の

リアルタイム3D描写を必要とする類のゲームですが

画像処理の設定を低スペック向けに調整すれば

600番台でも動作させる事は可能です

ゲームがカクつく理由の最大要因としては

通信環境の悪さが最多なので そこは注意してください

低コスト運用が必要だからと

MVNOへ転向した先に待ち受けているのは

「使いたい時間帯に限って発現する激遅現象」

これだけは800番台最新モデルをもってしても

絶対に解決できない問題なので

ゲームを快適に遊び倒したいなら

三大キャリア契約 は絶対に外してはイケマセン

どうしても三大キャリア契約では駄目だと判断するなら

次点候補として ahamo,povo,LINEMO

そして UQmobile,Y!mobile 辺りから選択するようにしてください

それ以外のMVNO契約は

確実に「激遅現象」で悩まされる落とし穴があるので

相応の覚悟を持って契約に臨んでください


参考までに 番外S4 Proの google NEXUS7(2013)

663番のFreetel REI 2 Dual

480番5Gの Xiaomi Redmi Note10 JE

以上のモデルでは REAL RACING3、ポケモンGo

は何の問題も無く動作してますし au契約下では カクつきも ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
現在はポコロンダンジョンズ
妖怪ウォッチプニプニ
妖怪ウォッチ1スマホ
モンスターストライク
城とドラゴン
ドラゴンボールレジェンズ
をプレイしていきたいと思っています。
すべてのゲームを最高画質でプレイしたいというわけではないのでこのゲームたちだと快適にプレイすることは厳しいでしょうか?
教えて下さい。

お礼日時:2021/12/26 19:43

提示されたゲームの概要とプレイ動画を見た限り



Snapdragon800番台が必要なゲームとは感じません

あくまで見た感想です 試しに「ドラゴンボールレジェンズ」を

Rei2Dual にインストールして動かしてみましたが

ゲームデータのダウンロードに時間が掛かった程度で

ゲーム自体にカクつきとかは体感できませんでした

なので予算に合わせて考えれば

Snapdragon765G搭載の OPPO Reno5 A

を選択するのは間違ってないと考えます

但し、投資額による妥協選択である事は否めないので

長く使おうとは考えず2年後に買い替えを行う前提で

今から貯蓄をするようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

わざわざ調べていただきありがとうございます。
貯蓄をしてもっといいスマホを買えるようにします。

お礼日時:2021/12/26 22:43

ゲームをするとしても、どんなゲームをするのかにより異なる。


だから、ゲームをメインにするなら、Snapdragon888とか895とかsnapdragon 8 gen 1とかのハイエンドのものになる。

あとは、RAMもありますが、RAM6 GBって一部アプリは厳しいですからね。
ゲームを行うなら、リフレッシュレートも高い120とかありますからね。
軽いゲームとかで、たまにってなら、765とかでも問題はありませんが、ゲームをメインにするなら、選択すべきではありません。

学生なら、アルバイトをしてよい買って下さい。
年末年始って人手不足で時給が高いものはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても悲しいことに通っている高校では特別な理由がない限りバイト禁止なんですよね…

お礼日時:2021/12/26 19:35

Snapdragonだから他よりはいいけど765って7から始まるやつはカクカクすることある、oppoはRAM6GB,リフレッシュレート90しかないしそこも悪い


Snapdragonは8から始まるやつがいい888とか895とか、ゲームだとRAMは8GBは最低欲しいしリフレッシュレート120がゲーム向け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三、四万円でAmazonで購入できるスマホだとSnapdragonの8番台は無さそうなので考えてみます。

お礼日時:2021/12/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!