dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの機種変更の時の画像コピーについて教えてください
こんにちは。
以前、ショップで機種変更していただいた時に一部の画像しかコピーされてなくて、再度、新旧2台を持ってショップに行きましたら、パソコン接続などせず、その場でコピーしてくれました。40分ほどかかりました。

今回は自分で機種移行したのですが、フォトで見れるのですが、他のアプリで見れないのでショップに持っていきましたところ、Googleドライブにあるものは、他アプリでは見れません。ダウンロードは1つずつする方法しか当店ではわかりません。有償サポートのご利用をお勧めします
と言われてしまいました。

機種はAQUOS sense4
から
AQUOS sense5G

Android13
UQ
です。
画像をまとめてのダウンロード方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

https://photos.google.com/
ブラウザーから上記にアクセスすればできる・・・
複数を選択してから、ダウンロードを選択すれば、ZIPファイルで複数ダウンロードできる
スマホのアプリからは、複数の同時にダウンロードはできない

>Googleドライブを見ても、どこに画像があるのかわからないんです。

Google DriveとGoogleフォトって違うからね・・・
Google フォトは、Google Driveからはみることができない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

パソコン版 Googleフォト で見れるようになりました。
これをSD カードへコピーするのでしょうか?
それであってますか???
マイクロSD カード買ってこないといけないかな???

お礼日時:2023/11/30 17:38

>これをSD カードへコピーするのでしょうか?



microSDXCでもよいし、Google Driveでもよい。


スマホでも、ブラウザーからでもアクセスはできるはずだけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Googleフォトがスマホ版とパソコン版があることさえ知らなかったので、質問が変になっちゃったり、回答がわかんなかったりしたと思います。
何度も教えていただきありがとうございました。
なんとかできそうです。
また教えてくださいね。

お礼日時:2023/12/02 08:56

■1


Googleドライブではなく、

PC版のgoogleフォト
設定
データのエクスポート
バックアップ

で出来ます。



■2
PCのgoogleドライブに入っている写真はgoogleフォトに表示されません。

googleドライブの写真は
PC版のgoogleドライブから

種類
写真や画像、または動画
一番上のファイルをshiftキーを押しながらクリック、一番下のファイルまで持っていってクリック
右クリックでダウンロード
で一括ダウンロー時出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やってみました!!!

お礼日時:2023/11/30 17:34

Google Driveなら、同時に複数選択できますから、複数選択してダウンロードを選択して下さい。


長押しすれば、複数選択出来ますから、それで、複数選択してダウンロードを選択すればよい

Googleフォトなら、スマホのアプリからは、一つずつ行うしかありません。

Google Driveにも画像を保存できるからね・・・
microSDHCもしくは、microSDXCに画像をいれて、そのまま移動させればよいでしょう。
それなら、複数同時に選択していれることができますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます、
Googleドライブを見ても、どこに画像があるのかわからないんです。
もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2023/11/28 15:26

SDカードに画像移せば解決だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Googleドライブから、どうやってSD カードへ取り込むのでしょうか?

お礼日時:2023/11/28 15:24

難しく考えなくても、新しいスマホを電源入れたら


自動的にアカウントの設定、引き継くか?を選択できて引き継ぐ場合は
隣通しにおく、あるいはケーブルでつなげば移行してくれませんか?

画像のダウンロードはPCからgoogleフォトで一括ダウンロードできます。
googleフォトに入ってないデータはPCにつないで、データコピーできます。

googleフォト,terabox,boxなど各種クラウドがあると煩わしさから解放されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

はい。
古いのと新しいのを横に置いてWifi で移行したのですが、なぜか画像が移行されませんでした。
Googleドライブに入っています画像をすべて本体に取り込みたいのですが、どうすれば一括取り込みできるのでしょうか?
なんとか教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2023/11/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A