dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

番号を見ようと思って
Gメールを開くと
画面が切り替わって
もう一度ID,パスワード入力を
しないといけない状態に
戻ってます
認証番号入力画面をそのままに
Gメールを確認する方法はないですか?
アンドロイドでyXperiaです

A 回答 (2件)

ログイン画面で、Gmailの通知を見てみてください。

    • good
    • 0

> 画面が切り替わってもう一度ID,パスワード入力をしないといけない状態に戻ってます



画面の戻り方・操作方法が、慣れていないか間違えていますね。

「ホームボタン」が、yXperiaの画面内に有るのか、画面のの外枠に有るのか分かりませんが、ホームボタンを押すと、今まで開いた画面(まだ、閉じていない画面だけ)の一覧のタブが出ませんか?

画面の一覧タブが出たら、戻りたいタブを押せば、モトの画面に戻ります。

ホームボタンのいろいろ(画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83% …

-----

ドコモのdカウントの二段階認証のセキュリティコード(数字6桁)は、ふつう、ショートメール(SMS)で来ると私は思いますが、たろーだすさんは、Gメールに設定・変更したのですか?

【注】 SMS(ショートメール)は、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)では無いので混同しない様に。

私の思い違いなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A