dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日中古で買ったXperia z1 sol23のsimロック解除の確認の方法が分かりません。
少し調べたところ*#*#7465625#*#*の隠しコマンドで出るとのことですが、打ち終えた瞬間に打った内容がすべて消えてしまいます。
root化済みでandroidバージョンは4.4.2です。
回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • スミマセン...
    ルートできてなかったです(´・ω・`)

      補足日時:2016/06/13 20:41

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセンm(_ _)m
回答ありがとうございました。
しかしいろいろ試してみた結果、ROM焼きに失敗して見事文鎮とかしてしまいました\(^o^)/
どうしてこうなった・・・

お礼日時:2016/06/19 17:02

これって、たしかau版のROMでは使えないので、docomo版や海外版のftfに書き換える必要があったかと思います。



海外もしくはdocomo版のftfを焼く

管理者権限を取得

SIMロック解除コードを購入

SIMロック解除画面を出す(*#*#7465625#*#*)

SIMロック解除コードを入力

といった手順の様ですよ。ただし、ROMのバージョンによって、解除がうまくいっても、通信ができない場合などがある様なので、注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
回答ありがとうございます!
しかしftfをいろいろ試してみた結果見事文鎮と化してしまいました/(^o^)\
どうしてこうなった...

お礼日時:2016/06/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!