プロが教えるわが家の防犯対策術!

serversman sim 3g 100 line設定出来ません。  LINEのアプリを入れて利用しようと思いましたが出来ません。 電話番号にSMSで認証番号を送ります。 と出てきまして 確認を押すと SMSで届いた認証番号を入力して下さい。と出ましたが、認証番号が届いていません。 SMSが届かない場合として、電話接続をすると モバイルネットワークが利用できません。 となります。スマートフォンの設定でモバイルネットワークにチェックしていて、インターネットには普通に繋がっています。  どのようにすればDTIのserversman sim 3gでラインで話す事ができるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

serversman sim 3g 100 lineで SMS使う時オプションで加入しなければならないんですよ。

simカードもSMSが使える別なものを使うんです。 オプションで月150円なんですが、申し込みと同時なら無料で後からオプションで使う場合は3150円また掛かるんですよ。(たぶんsimごと交換するからでしょうね) これ以外と落とし穴ですよね。
    • good
    • 0

>携帯の番号を入力してSMSでスマートフォンから発信しましたが携帯にメールはきませんでした。



ここの記述に気になる箇所があります。
携帯の番号をSMSでスマホから発信する必要はありません。
LINE登録時に携帯の番号をスマホに入力します。
すると、携帯に認証番号を記載したSMSが届きます(メールでは、ありません)。
その認証番号をスマホに、入力します。

>このSIMでもラインで話せる事がDTIのホームページでも書いてありました。

LINEの登録が成功すれば、このシムで通話ができるという意味では?

>ラインにメールするとSMSで送りました と言う返事しか帰ってこず

ライン事務局がSMSを送った、ということは!!!
あなたの携帯の設定が、SMSを受信拒否する設定になっている可能性があります。
先ず、携帯電話のSMS受信拒否設定を解除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HeyWire に登録するとSMSが送られて、無事に通話する事が出来ました。

お礼日時:2012/10/21 23:50

serversman sim 3g がどのような契約かわかりませんが、もし、このシムでSMSもしくは音声通話ができない場合、このシムがもつ電話番号でLINEを登録することができません。



もし、別の電話番号で携帯電話を持っていたとしたら、その携帯の電話番号を利用してLINEに登録できる可能性があります。

手順:
1. serversman sim 3g が挿入されているスマホ端末でLINEの設定を開始する
2. 電話番号を入力する画面で携帯の電話番号を入力します。
3. 認証番号が携帯電話のSMSに届くのを待つ
4. 認証番号をスマホ端末に入力して登録をすすめる

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯の番号を入力してSMSでスマートフォンから発信しましたが携帯にメールはきませんでした。 このSIMでもラインで話せる事がDTIのホームページでも書いてありました。 DTIに問い合わせたらラインに聞いて下さいと言われました。 ラインにメールするとSMSで送りました と言う返事しか帰ってこず アプリをいれただけで出来ないままです。SKYPEでも設定ができませでした。
 

お礼日時:2012/10/21 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!