プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローのルーターを使っていますが、触れないほどではありませんが
常にかなり熱くなっています。
大丈夫なのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

電気機器は70度を越えなければ大丈夫です。


製品を指で触って10秒間耐えれれば、約70度です、10秒間持たなければ
80度超えです、結構、正確なのですよ。
電気の保安担当者は点検見回りでこの方法を使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/08/22 08:45

触れないほど熱いなら異常、それ以外なら普通です。


通信量が多いと発熱します。
安物は余り発熱しません。
その程度で壊れたら車のナビは全車両使えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/08/22 08:45

触れないほどではないなら特に問題はないです。

消費電力が高いというくらいですね。
ちなみにNECのを使っていますが、殆ど熱くないです(体温よりちょっと暖かいかな?というくらいの熱)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/08/22 08:45

> 触れないほどではありませんが


> 常にかなり熱くなっています。

その程度の温度であればBuffaloに限らずどこのメーカーの物でも問題ありません。
なお、説明書には室温が0度から40度での動作保証とあったはずです。本体の温度に関係なく室温にご注意ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/08/22 08:45

触れないほどではない程度なら許容範囲ですね



基本 通電していればずっと発熱しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/08/22 08:46

範囲外であれば、交換処置・通風環境などが望ましいです。


(私の使用中のものは、40℃とありました。)
    • good
    • 0

ルーターの設定で温度は確認出来ますか?



大抵、動作範囲でしょう。
    • good
    • 0

通信量が多いと熱を持ちますが、それも仕様の内ですから大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!