プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのルーターの光が眩しくて夜眠れないです。

1Rのアパートなので、ルーターに被せる布が欲しいのですが、そういうものはありますか?

A 回答 (6件)

ダンボールか百均の箱を被せたらいいですよ。


上手く隠してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/11/24 12:55

ダスターをかぶせてはいけません。

発熱します。むしろ、ランプにテープでも貼っておきましょう。あるいは衝立でも置くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/11/24 12:55

前に広告やパンフレットを立て掛けたりするだけでかなり軽減されます。


横を向けたりするのも手です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/11/24 12:55

ガムテープで、ランプに目隠しをする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/11/24 12:56

タオルで良いのでは?・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タオルだと放熱を妨げてしまうみたいです。

お礼日時:2016/11/24 12:56

寝るときはルーターの電源を切りましょう。


100均でスイッチ付きのコンセント購入。

私はこの方法で夜は電源切っています。
電気代は微々たるもんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/11/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!