dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話回線がないのですが、どうやったらインターネットがつなげますか?本当のしろうとなのでいちから易しく教えてください。おねがいします。

A 回答 (6件)

学生寮等で電話回線は引けず, 光やケーブルTVは論外


という前提で, しかも常時接続の定額制ということなら
PHSデータ通信でしょうね。

http://www.memn0ck.com/d/data/1048226102.html
    • good
    • 0

Yahoo BBにADSL専用回線というものがありますよ。


電話回線不要です。
うちは電話回線もありますが、先月訳あって契約しました。工事の方が来て30分程作業して使えるようになります。
検討してみては?
    • good
    • 0

こんばんは、以下の手を検討して下さい。


1)携帯電話をお持ちでしたら説明書を読んでみて下さい。比較的新しい機種なら、携帯とPCを接続してインターネットに接続する手があります。但しその前にインターネットサービスプロバイダと契約して下さい。契約方法は電気量販店やNTTに行っても情報は手にはいると思いますよ。

2)ケーブルテレビをご使用ならケーブルテレビ業者の運営するネット回線を使えます(詳細はケーブルテレビ会社に問い合わせるか番組表にも記載があると思います)。

以上頑張って下さい。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、DoCoMoへいってこれ(参考URL)をかって契約。


しかし速度はあまりでない。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/f2402/ …
    • good
    • 0

思いつくのは、CATVインターネットです。

    • good
    • 0

電話回線がないならADSLは無理ですね。



お住まいは自宅ですか?借家ですか?アパートですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。住まいは一戸建て借家です。またアドバイスよろしくおねがいします。

補足日時:2006/01/05 08:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!