プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの回線を増やしたい

親はNTTのひかり電話、NTTのネットを繋いでると思います。(プロバイダーは不明)

今使ってる回線ではなく、新たにネット回線を増やす事は出来ますか?

スマホはauのiPhone、ドコモのandroid、iPod、パソコンで使用してます。

auを使ってるのでauひかりは繋げられますか?

また、WiMAX 2+などはどうでしょうか?

親が変な人で電話代やネット代を払わなかったりして時々止められるので、私だけのネット回線が欲しいです...

家は一戸建ての二階建て、一階のルーター?モデム?から二階までケーブルをひいて、二階の部屋に無線LANを置いてます。

一階に無線LANを置いても二階までは綺麗に繋がらないと思います。

出来ればひかりTVやBSのスターチャンネルなども繋げたいです。

全然詳しくないのでとても分かりやすく説明してもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

• 親の固定電話やネットが止められても、私が使える方法があったら教えて欲しいです。

プロバイダーが2つあったとしても、止められてしまいますか?

A 回答 (6件)

親が料金払ってて、たまに止められるのが心配なら、あなたが料金払えばいい。

全部親まかせってがそもそも間違い。
ひかりTVも利用したいなら、それなりの料金がかかります。
それも親に払わせるわけに行かないでしょう。
新規に回線引けば、工事費もかかってきます。
負担を考えたら、いまの料金を自分が半分でも払ったほうがお得なんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家に入れてるお金は結構渡してるので、それから支払う事にしました。

ちゃんと支払い能力があれば契約はできます。

そもそも戸建ては3回線契約しているのもいますし(電柱から引き込み線が家まで引ければ可能です)
スマホがAUなら回線事業者がAUひかりでも良いんです
>親の固定電話やネットが止められても、私が使える方法があったら教えて欲しいです。
固定回線に限らず、キャリアの(携帯)データ通信契約(WiMAXなど)エリアが対応していれば主様のお財布と相談して契約すればよいです

>プロバイダーが2つあったとしても、止められてしまいますか?
NTTだと1回線に2セッション(別々のプロバイダの接続の事)は契約はできても元の回線が料金未納であれば通信止められるとプロバイダに接続はできません
KDDIとNTTは別会社であれば契約上料金は関係なくなりますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局私が電話代とネット代を払ったりするので、家に入れてる生活費から私が支払う事にしました。

アイホンとアンドロで通信契約してるのであれば、光回線が止められても、どちらかを使って、テザリングでアイポッドやPCをつなげばいいの

では?すでに3回線(ドコモ、au、光回線)もあるわけですから、それ以上増やしてどーするんですか、
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのスマホは仕事用なので通信は止めて通話だけにしてます。

自宅のWi-Fiを通してLINEなどを使ってました。

デザリングをしてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

>今使ってる回線ではなく、新たにネット回線を増やす事は出来ますか?

お金さえ払えば、FTTHを丸々1回線引くことも可能ですよ(通常は、1回線を32分岐されている)
2契約なら、2契約分の料金となる。

NTT東西のフレッツシリーズなら、ISPだけを別と契約したら、同時に2つ以上のISPを利用することが出来ます。
IPv6 IPoE(ネイティブ方式)のみ最大1回線。
3回線以上PPPoEを利用する場合は、有償オプション必用(NTT西のBフレッツの光プレミアム除く)

別のISPと同時に利用したい場合は、別とルータを利用した方が簡単
NTT東西契約は、1契約だけだから、1契約分の料金でISPのみ2契約分で利用出来ます。

>auを使ってるのでauひかりは繋げられますか?

KDDIもしくは、KDDIのFTTH提供しているISPと契約したなら、引くことが出来ます

NTT東西のフレッツを利用してISPでKDDIを利用する場合だが、
KDDIに非常に高いお金を支払ってKDDIの売上げに貢献出来るぐらいのデメリットしかありません。2000円ぐらいとられるけど、大手ISPは、今は1000円前後

>また、WiMAX 2+などはどうでしょうか?

無線方式で、携帯電話と呼ばれるようなものと同じ。
KDDIの携帯電話を使っているとオプションで利用出来たりしますけどね

>出来ればひかりTVやBSのスターチャンネルなども繋げたいです。

ひかりTVは、フレッツもしくは、光コラボ(一部除く)なら利用可。
それ以外のFTTHやCATVだと、CATVか、KDDIのauひかりテレビが契約可
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく分からない事もあったので色々勉強してみます。

>BSのスターチャンネルなども繋げたいです。

それなら、光ではなくても、CATVがいいよ。ネットも、テレビも、スタチャン、wowow、BSも入る。ゲームもできる。
    • 0
この回答へのお礼

CATVって本当に凄い良いですね❣❣

調べてみようかと思ったら、残念な事に私の地域には対応してないみたいです...泣

本当に早く対応して欲しいです。

似たような物は他にないでしょうか?

> auのiPhone

一番簡単なのは、これを使うことでしょう。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/teth …
auに申し込むだけみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々調べてみます❣❣