電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春から新社会人になります。
新居ではフレッツ光などの回線はなく、おそらくJ-COM一択のようです。
そこで、コストパフォーマンスや速度の観点から皆様のアドバイスを頂ければと思います。

現在
フレッツ光マンションBタイプ
OCN
USENスピードテストで20.814mbpsという結果が出ました(2回目24mbps)。
http://www.usen.com/speedtest02/

新居
大阪淀川区
J-COMのみ
TV不要
電話不要
Mac OS10.6.8使用
RSSや調べ物などインターネットサーフィンをよくする、youtube、インターネットラジオ、などの使用条件です。

の条件です。
J-COMのCATV回線のみ通っているこの場合、J-COMでは契約せずにプロバイダだけ契約して同じようにインターネットを使えると教えていただいたんですが、その時はJ-COMの方がフレッツ光+OCNの現条件より安く使えるとアドバイス頂きました。
しかし、インターネットの口コミではJ-COMが遅いという情報や、更にはJ-COMは大変評判が悪く、言い方は悪いですが悪徳まがいの契約をされることがあるそうで、とても心配です。

以前OCN解約の電話をした時に、E-mobileのポケットwi-fiを教えていただきました。
この場合もインターネットの速度が気になります。
安いようですが、有線には敵わない、youtubeやインターネットラジオではすぐ月の通信量をオーバーして重くなるなどの心配があります。

新居でのインターネットをどのように契約するか今悩んでいます。
インターネットの契約や通信速度などには疎く、説明もわかりにくいかもしれませんが、
どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

UQ WiMAXはいかがでしょうか?

たしかに速度では有線には敵わないですが、MMOのネットゲームをしないのであればさほど気にならないです。
通信量の制限は無いし、持ち運べてスマホやノートPCを外で利用する時にも使えるのは便利です。
もちろん外で使えば携帯のパケ代の節約にもなります。

回答No.1の方もおっしゃっているように、自宅でネットする時間は学生の頃よりおそらく減ります。
自宅でしか使えない回線にお金を払うよりは、外でも使える回線にした方が
自身のネット利用スタイルが変わった時にも損をした気分にならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに外で使う機会も増えそうですね。
参考にさせていただきます。

ウダウダ書かんとそのままJ-COMにしなはれ。

新社会人でっしゃろ。
仕事から帰って流暢にネットでけまへんで!
間違いのぉ~、宝の持ち腐れになりま。
会社員舐めたらあきまへんで!
毎日ヘロヘロになって帰ってきま。
風呂入るんがやっとやと思うんでっけど…
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね・・・
私もそれは思ってます。