電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縛られないWiFiで契約した端末が本日朝に届いたのですが、肝心のWiFiが繋がりません。
以下、状況を記載いたします。

・端末は「D1」
・契約プランは「1年おトクコース クラウド30GBプラン」
・1日中充電しており、充電マークは点灯中(点滅なし)
・WiFiマーク、電波マークは消灯
・docomo3G(FOMA)の対応エリアに在住
※説明書に「docomo3G対応エリア内である必要がある」との記載があったため確認しました
・当方のスマホの回線はdocomo
・電源ボタンを3秒、5秒押しても反応なし
※それ以上長押しすると一瞬だけ充電マークが消灯します(その後すぐ点灯)
・リセットボタンを押しても特に変化なし

上記のような状況なのですが、電波マーク、WiFiマークが点かずWiFiに接続できない原因について、お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?
その他、必要な情報があれば提供いたしますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

幸いにも動作しないとのことなので、そのまますぐに返品、解約をオススメします



3Gは遅すぎてインターネットのページを開くにも時間がかかりすぎますし、
来年電波停止されますので使えなくなります。

今時3Gって詐欺みたいな商品ですね…

工事不要のコンセントにさして繋ぐタイプでしたらホーム5Gをオススメします
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

工事可能な一軒家であったり、マンションであるならNTTの光回線が引かれている可能性が高いので確認してみてください
その場合はNTTのドコモ光などの光回線契約がオススメです。

参考になれば
    • good
    • 1

こちらの「お問い合わせ」でご相談ください。


https://support.shibararenai-wifi.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!