電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、モバイルWi-Fiを持っていますが、電波をあまり受信できなかったり、友人からモバイルではネット環境でPS4は出来ない(離れた友人と一緒にゲームが出来ない)と言われました。
そこでモバイルWi-Fiを解約して、ルーターを購入しようと考えているのですが、ルーターを購入しただけでネットが繋がるのか、ドコモショップやauショップなどに行かなければ繋がらないのか、とにかくどうすれば出来るのか全く分かりません。
友人は電話回線からつなげているみたいですが、私は一人暮らしなので固定電話を持っていません。
どなたか教えてくださる方がいれば助かるのですが…

A 回答 (2件)

どんなゲームをするつもりでいるのか不明ですが、グローバルIPが必要なゲームなら、WiMAXのグローバルIPを割り振るオプションサービスに加入していなければ、ダメですね。

それ以外のモバイル回線は使えないことになる。
ただ、WiMAXもモバイル回線ですから、電波状態が悪かったりしたなら、使えない場合もある。

ルータを購入しても、インターネットに接続したいなら、ネットの回線を契約ってものをしなければ、インターネットに接続することは出来ません。
ルータを購入して、インターネット回線を契約しなければ、LAN内だけで通信などして楽しめます。

モバイル回線は即日工事が基本だけども、固定回線だと、派遣工事が必要になる場合もあるので、工事の人の日程調整もあるので時間がかかる

契約は、ドコモショップなりでも契約出来ますし、あと、電話ってものやインターネットってものを使い契約することも出来ます。
固定電話がなければならないってのは、約20年ぐらい昔の話です。
ADSLは、固定電話とADSL専用は料金がほぼ変わらないってことはありますけどね。
ADSLは、ソフトバンクしか新規受付を行っていない。
FTTHになりIP電話は、オプションサービスになっております。オプションサービスは契約するかは、あなたの自由。
    • 0

http://mbwifirouter.com/wimax/ps4online.html
ここでは普通にwimaxで遊べてますよ。
    • 0