アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しに伴い,プロバイダーを解約して良い物でしょうか?

今月末で現在住んでいるアパートから賃貸マンションに引っ越します。
ドコモ光を使っていてプロバイダーはBIGLOBEです。
引っ越し先に高速光回線と書いてありました。
これは,無料でインターネットが使える?のでしょうか?
プロバイダー解約しても良いって事になりますか?

A 回答 (3件)

> 引っ越し先に高速光回線と書いてありました。


これには二つの意味があります。
・ 光回線を引いているので、高速が可能。ISP契約は別途。
・ 光回線ISP契約は家賃込み(契約済み)。
引っ越し先にご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはり不動産に確認しなきゃならないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 14:23

色んな意味にとれます。


・光回線のサービス対象地域というだけの場合
・物理的なケーブルの引き込み(つまり工事のこと)が不要というだけ
・回線だけマンションごと加入済みでプロバイダは自分で要契約
・居住者側で一切の手続き不要で、いきなりネットが使える(イーサネットコネクタ=LANコネクタがある)

どれかは物件によりけりとしか言いようが無いので、契約書をよく読んでみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

契約書確認ですか。インターネット重説だったので,不動産に確認しなきゃならないですね。

お礼日時:2021/06/05 14:21

それは、引っ越し先の不動産屋に聞かないとわからないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですよね。不動産に確認すべきですが,
はっきりした回答がなくて…。

お礼日時:2021/06/05 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!