プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝決まって10時頃ネットが繋がらなくなります。PCを再起動すれば繋がるようにはなるのですが、いちいち面倒です。環境は1階の父の部屋に無線LANルーターを置いていて父はそこでパソコンを使っていて、2階に私の部屋で私は無線LAN子機を私のPCに差し込んでPCを使っています。父のネット接続は問題ないようです。無線LANルーターを変えるべきでしょうか、それとも私の無線LAN子機を変えるべきでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「PCを再起動すれば繋がる」とのことなので。



再起動前後は問題なく繋がっているとすれば、無線LANの電波云々というのは可能性として低く、あわせて無線LANルーターや子機の故障は低い(≒買い替えても解消しない)と質問内容からは思わざるを得ません。

「毎朝決まって10時頃」という定時的な現象なので、無線LANルーターや(使用中なら)ホームゲートウェイ等の設定内容を確認することが、解決の第一歩かと思われます。
    • good
    • 2

https://bb-navi.jp/column/wifi-internet-trouble- …

↑無線LANルータートラブルでネット検索すると、沢山、情報サイトがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 02:14

無線LANルーター



https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/c …

↑近所とかで、何かしらの電波が影響してるんでしょうかね?
2階まで、距離がありますし。

この際、有線回線にして見ては・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100%になりますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 02:14

なんともわかりませんが、ルーターじゃなくて他に原因があるような気がします。


プロバイダーに問い合わせしてみるといいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!