dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1戸建てに3月に入居する予定です。
現在は、マンション借家にいるため、月々のインターネット
使用料金が4500円くらい。フレッツ光マンションタイプです。
電話は光電話ではありません。
新居での契約を何にしようか悩んでいます。
新しい場所の地域では、ケーブルテレビ(Oniビジョン)へ
加入はしないといけないので、そこでインターネットを利用するのは
お値段が一番得かと思っていたのですが、
インターネットの工事費は別途、回線速度も遅いです。
NTTフレッツ光、メガエッグ、光電話なども含めて、
インターネットでは閲覧のみ程度で利用する一番お得なプラン
おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

サービス地域に入っているのなら、このあたりが


実用性とコストのバランスがいいと思いますが・・

http://home.hi-ho.ne.jp/home/campaign/eacc12m/in …
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html
http://www.jp.aol.com/charm/12m/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLだと、こんなにも安いとは・・
恥ずかしながら知りませんでした。
現在、電話も加入しており、電話基本料金とフレッツインターネット
代もあわせると、7千円くらい支払っているように
思います。
ADSLでネット接続、IPフォンにすると、
電話の工事も必要なんでしょうか?

お礼日時:2009/01/29 12:03

閲覧程度なら、そのインターネットの遅いプランでとりあえず足りるのでは?


工事費がいくらか不明ですが、安ければこれがよいかと。

そうでない場合はADSLが一番安いです。加入権がない場合でも、12Mで三千円程度だと思います。
ここなんか安いですよ。
http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/12msp.h …
    • good
    • 0

具体的に個々の工事費用及び、月額費用はどの位になるのでしょうか。


また、利用したいサービス、今だと地デジの対応、固定電話をどうするかで、選択肢で変わると思います。

再度、ご家族でインターネット、固定電話、地デジの利用に関して相談して何処に重点をおくかご検討ください。

また
>新しい場所の地域では、ケーブルテレビ(Oniビジョン)へ
>加入はしないといけないので、そこでインターネットを利用するのは
>お値段が一番得かと思っていたのですが、

ケーブルテレビの回線で、希望するスピード、回線の信頼が有るので有ればベストかもしれません。

後は、回線の信頼性が気になります、現実的にテレビは数日間見られなくとも困る事は無いと思いますが、インターネットの回線が数日止まると困ることは有りませんか?等々も併せて、再度ご希望を示し、意見を求めるた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!