アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の男性(上司にあたる、Aさんとします。)が特定の女性にだけ態度が違う気がします。
上司は課長で39歳既婚子持ち、
女性は40代独身です。Bさんとします。
私はAの同期です。
職場は20代のもっと若い女性もいます。

Aは仕事の面で評価が大変高く、海外赴任が決まっています。
私はAと同期4人組で、昔は仲間内よく旅行もしたし、飲みにも行ったりで周囲からもめちゃくちゃ仲良しでセットとされていました。
自分も仲が良いと自負していましたし、Aが課長になった時にも私たちは仲良し、特別だという感覚で接していました。
今までも、他の上司に特別扱いしてもらうことが多かったので今回もそうしてもらえるだろうと思っていました。
しかし、特別感はありませんでした。
仕事でも、いいように使われている気持ちになることが増えました。
Aがつらそうにしている時、私がいるじゃん!と言ったら足りないなぁとも言われました。
一方でどちらかというとBを気に入っているようにも見えます。
席も、課長とBは2年間ずっととなりでした。他の人達が席替えする中、二人は一切動きませんでした。
私も最初は近かったですが、何の躊躇いもなく遠くの席に行かされました。
反発して近くの席にいましたが…
Bの仕事や引き継ぎは必ずAが出てきますし、AがBのことを目で追っている時があります。

たまたま二人のteamsを見てしまいましたが、Bが今日は隣の席が空いているといいな、と送っており(今はフリーアドレス)それに対して彼は今気がついたよ。隣ではないけど今日も近いね、などとやりとりしていました。
Bと話すときはデレデレしているようにも見えますし、部長も、Aと Bがよく隣に座っていることに気がついているようです。
前は私とAがセットだったのに、いつのまにかAと Bがセットのように認識されるようになっています。
Bが他の男性と話していると、気になるのか立ち上がってみたりしていました。たまたまかもしれませんが…
また、彼女より若くて、見た目も可愛い女性は他にもいますが、
その方達にそのような行動はしてません。

Aは既婚なので、部下としてのお気に入りなのかな?と思うのですが、
実は好意を持ってたりすることはあるのでしょうか?
私以上にBを気に入っているということはあるのでしょうか?
BとAは個人的に会うことはしていないと思います。
私はこの後も同期で送別会や旅行などの打ち合わせをしますので、そういった意味でBよりAと仲良しですし、Aが赴任したらBは終わり、私は同期として赴任先に遊びにいくこともあると思うしこれから接する機会も多いと思っています。

私は朝早くから出社して、みんなのサポートをしています。
体育会系で飲むのも好きですし、自分で言うのも何ですが中心人物です。

Bは物静かですが、気は強いと思います。
見た目はほんわかしています。
私と違い、飲み会は参加しないですし、女性とは一切つるみません。

客観的に見て、Aは私とBのどちらを特別に思っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者:lunlun.rainbow質問日時:2022/04/17 16:10

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12904620.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の趣旨が伝わらないので再掲させていただきました(﹡´◡`﹡ )