電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳の独身男性リーマンです。

休日は一人でずっと過ごしています。

1人が好きな私もさすがに寂しくなってきました。

で、婚活パーティにも行き始めましたが、なかなか短時間でアピールするのが難しいです。

僕には年収も学歴もルックスもなく不利かなと思ってます。

今まで女性と付き合ったことがありません。

チャンスがなかったわけではありませんが、両思いにならなかったのです。

また、体のことで自信をなくしてしまい、恋人はできないと思ってました。

そのことがトラウマになってました。

人の輪に入るのが苦手で、存在感がないとか、つらい気持ちになり、一人でいるほうが楽でした。

だけど、このままでは何も得るものはないので、もう一度人の輪に入る努力をしてみようと思います。

つらい事があっても、なんとか我慢していれば、いいこともあると信じて。

そこで、サークルを探し、気軽に楽しめるバドミントンを見つけました。

33歳の冴えない昭和のキモオタ系リーマンがバドミントンって変と思われないでしょうか。

バドミントンサークルに入られてる方、いろいろな人がいると思いますが、どんな感じで活動されてるのしょうか。

A 回答 (5件)

どういう理由でバドミントンを選んだかはわかりませんけど、


「出会いさえあれば何でもいいや」じゃなくてちゃんと真剣にスポーツに向き合う覚悟があるならいいのでは?

私は同世代の女性ですけど「いかにも出会い目的」みたいなチャラチャラした男よりは、
ちゃんとスポーツに向き合ってて「出会いもあればそれはそれでラッキーだな」って一歩引いてる男性のほうが
好感持てます。

サークルに入るのをきっかけに人との交流に慣れれば、あなた自身も変わっていくし自信も持てるでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンパ目的ではありません。

体を動かすことが好きなので、バドミントンを楽しみます。

その延長線上に出会いがあればいいかなと。

バドミントンを選んだのは、バドミントンを真剣にされてる方には申し訳ありませんが、気楽に安く誰かと一緒に楽しめるスポーツだと考えるからです。

お礼日時:2011/05/06 06:33

アメーバニュースで見たけど



昔の女子プロゴルフの名簿は怪獣図鑑と呼ばれていたそうです

最近はルックスもいい人も多いけど

スポーツに見た目は関係ないですよ

結構いい運動になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。

俳優じゃないから見た目は関係ないですよね。

自分のビジュアルでがんばります。

お礼日時:2011/05/06 06:34

>33歳の冴えない昭和のキモオタ系リーマンがバドミントンって変と思われないでしょうか。



大丈夫でしょう! 私なんか正式に所属した唯一のクラブは卓球部でしたから。(笑)
ピンポンですよ! バトミントンの方がよっぽどマシだと思います。かわいいと思います。
いい出会いを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや。

卓球もハードなスポーツです。

お礼日時:2011/05/06 06:33

どの様な過程でバドミントンを選択したのかが不明です。



経験者ですか?

しかし、全く問題ではありません・・

僕は経験者ですが、39の今になって20前後の子たちとやってますよ?

一歩踏み出す勇気が必要です。

経験者でなければシャトルに対応できないのは当たり前です。

バドミントンは経験と体力が物を言うスポーツです。初心者として頑張って!

応援します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

経験なしの初心者です。

剣道をやってたので精神的には自信があります。

お礼日時:2011/05/06 06:31

私の友人があなたと全く同じ体験をしました(友人=32歳;恋愛経験=1人)。

     彼の場合=バドミントン交流後;男女数人で「食事;遊び」する仲になりました。     彼自身、結果的に「恋愛」まで発展しませんでしたが(好み;タイプ=0ゼロ・・・・・だったらしい)、交流関係を築いた後=交流相手の一友人との「恋愛」に辿り着きました。     こんな例もあるので?決して[無駄]ではナイ・・・・・と?     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。

期待が持てますね。

でもバドミントンサークルでの出会いは二の次です。

まずは人との輪を作ってその延長線に出会いがあることを期待してます。

まずは仲間を作ることです。

お礼日時:2011/05/06 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!